« 年末の買い出しに行ってきました | トップページ | 今年一年、ありがとうございました »

来シーズンに向けて、バラの大苗が届きました

Img_8382_2

















今年も、残すところあと一日、ロイとお散歩していると、せわしない師走がのどかに感じられるのでしたcoldsweats01
う〜ん、寒々とした写真ですね。
Img_8387













寒くても、公園では冬休み中の子供達がいつも遊んでいて、ロイは、毎度、ご機嫌ですnote
「あ、ロイ、おいで」と呼ばれて、嬉しそうに駆け寄るロイさんの図です。
嬉しいと、普段は立ってるお耳が寝てしまいます。
ロイ、お耳がないみたいsweat01
Img_8389













犬が怖くて触れないと言っていた子も(水色の服をきた男の子)、ロイとは、いつのまにか仲良しに。
Img_5957_2


















ベランダでは、昨日届いたバラの大苗が鎮座しております。
土壇場まで揺れに揺れて決定した品種名は、まずは、右手前のムタビリス、奥のイングリッシュローズのヤング・リシダス、フランスはギヨーのアマンディーヌ・シャネルです。
ギヨーを育てるのは初めてで、また輸入苗なので、来年の秋まで定植せずに、じっくりと発根を待とうと思っています。
はてさて、どうなりますことやらです。
うまく咲いてくれるといいなぁ。
Img_5969
















そして、今朝、まずは咲かないだろうと思っていたエモーション・ブルーが、なんだか蕾が開きそうな気配でした。
楽しみhappy01
気温が低いせいか、さすがに色が冴えてますね〜。
Img_8396













明日は、大晦日。
友人のご主人さまが、手打ち蕎麦を作って送ってくれることになって、楽しみにしています。
ゆっくりと、お節を作っているせいで、さすがに、今夜は遅くなりそうsweat02

« 年末の買い出しに行ってきました | トップページ | 今年一年、ありがとうございました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま  こんばんは

年末は何かと気ぜわしく過ぎていきますね。
私も、きょうは、腕が痛くなるくらい拭き掃除をして、くたくたになりました。

ところで、バラの苗を購入されたのですね。
どの薔薇も素敵で、sissiさんのセンスが光ります。
特にムスタビは面白いですね。
”面白い”と、申し上げて、お気を悪くしないでください。
アクセントとして、とても面白い使い方だな~、と、思ったのです。
ベランダに変化が出て、華やかになるような気がします。
花の季節が楽しみですね(o^-^o)

今年もいよいよ押し詰まって、あと一日残すのみ、
sissiさん、がんばってください。

良いお年をお迎えください。

mine567 さま
こんばんは。
大掃除、お疲れさまですhappy01
加速するように時間が流れていきますね。

ムタビリス、お褒め戴きありがとうございます。
「面白い」、全然、気など悪くいたしませんよ〜^^
はい、わたくしも、ちょっとアクセントに面白いかなぁと思ったのです。
バラは、花びらぎっしりディープカップ咲きが好きではあるのですが、庭としての景観をかんがえますと、それだけでは変化に乏しいかな、と。

センスが光る、なんておっしゃっていただくと、恥ずかしくなってしまいますがsweat01
とっても嬉しいです。

今年は、mine567さまとお知り合いになれまして、良い年となりました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

大晦日です

今年後半からですが
仲間入り(?)させていただき喜んでおりますm(_ _)m

来年も よろしくお願いいたします

>花びらぎっしりディープカップ咲き
私も好きです
しかも 
気がつけば アプリコット系のピンクのバラばかりになっていました…

変化に乏しい代表ですね・・とほほ

来年は好きなものばかりではなく
全体をみながら 新しい子をお迎えするよう心がけます(笑)

ご指導 よろしくお願いいたします
\(*^▽^*)/
よいお年を~

ムタビリス届いたのですね!
「sissiマジック」にかかってベランダで綺麗な姿を見せてくれるのですよねscissors
楽しみです~。
花びらぎっしりディープカップ咲き、は、
私も好きですheart01。でも、一重のさっぱり咲きも
捨てがたいですし・・・。
まぁいずれも持っていないのですけれど。

今年はsissi様にも巡り会えて、とても充実した
年となりました。
色々と教えていただくばかりで、何もお役には
立てない私でありますが、どうか来年も
よろしくお付き合いくださいますよう、
お願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

sissiさん、2009年の最後の時をどうお過ごしですかぁ~
秋田は、雪に埋もれて、やはり寒ーい大晦日です。
ロイはもうハウスの中でzzz
どんな夢を見てるのやら・・
sissiさん良いお年を、そして2010年もよろしくです。

YO さま
こちらこそ、お話できて喜んでおりますhappy01

そうそう、そうなんですよ〜。
私も、ややもすると好きなバラばっかりになってしまって。
今年あたりから、ベランダに似合うバラ、環境に合ったバラというのを、結構、真剣に考え始めたんですよ〜。
アプリピンク、うう、私も大好きなのですが、拙ベランダは、濃いめの色が映えるみたいなんです。
来シーズンにむけては、そんなことも考えて選びました。

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたしますnote
良いお年を、お迎えくださいませ〜confident

ritsu さま
は〜い、ムタビリス、届きましたnote
いや〜、「sissiマジック」なんて、そんな〜。照れます〜happy02
実際のところは、いいとこ撮りなので「映像のマジック」かなぁcoldsweats01

バラって、花びらぎっしりも、私はそれほど惹かれていなかったのですが一重も、育ててみると魅力あったりして、それぞれですねhappy01
ritsauさんのところのコーネリアで窓辺を飾るのは、バラを育て始めた頃、私の夢でした〜(日照がないので、はかなく消えてしまった夢ですがcoldsweats01
大好きなバラです^^

私もritsuさんとお知り合いになれて、また、たくさんのコメントを戴いて、うれしく、楽しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
もうすぐ2010年ですが、良いお年をお迎えくださいませ。

ダックス さま
ダックスさん、こんばんは〜happy01
我が家のロイも、いま、PCを使っている私の横で爆睡しております。
先ほど、年越し蕎麦を食べ終わって、スパークリングワインを戴いて、ほろ酔いです。
今夜は、こちらも寒いです。

ダックスさん、すみません、実は、最近、メインのPCを変えてMacにしたのですが、ブックマーク、まだ全部記録していないうちに、以前使っていたPCが壊れてしまったんですcrying
なので、お返事に伺えなくて、ごめんなさいです。
お正月明けには、WindowsのPCがとどくので、速やかにデータ以降ができるのですが、それまで、不義理、ごめんなさい〜sweat01

ダックスさんも、良いお年を!
そして、こちらこそ、来年もよろしくですhappy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の買い出しに行ってきました | トップページ | 今年一年、ありがとうございました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!