« 冬の朝の一コマでした | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

またまた話題はロイ頼みですが^^ ランを室内へ入れました

Img_7712

















昨日の夕方は、強い雨が降りましたが、今朝は予報通りの良いお天気〜sunsun
空が、吸い込まれそ〜。
Img_7723

















今朝は、降り注ぐ陽射しに誘われて、駅裏の公園まで、少しばかり足を伸ばしました。
写真の、野うさぎみたいに写っておりますのは、はい、ロイです。
猛烈に張り切って走った理由は、小さな女の子とお母さんがとっても褒めてくれたからでしてcoldsweats01
これでもか、と勇姿?をアピールshine
Img_7728













振り返って、そろそろ一緒に遊んでくれないかなぁ〜、と思ったら・・。
Img_7734_2

















「ロイちゃん、ありがとう、カワイイわね。またね♪」
と行ってしまったのでした^^
ロイの口元から出ている白い固まりは、張り切り過ぎたロイの、荒い息づかいでございます。
殆ど蒸気機関車状態sweat02
あんまり一緒に遊べなかったけれど、それでも嬉しかったロイさんでした。
Img_7745_2













ベランダは、気温が下がりにくいのですが、さすがにジゴペタラムを室内に入れました。
カトレアはお先に入れていたのですが、気がつけば、ベランダの隅にあったジゴペタラムは、出しっ放しなことに気づきまして^^
昨年、株分けして、残りをレチューザに植え込んだのですが、順調に大きくなりました。
花、咲いてくれるかなぁ・・・sweat02

« 冬の朝の一コマでした | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

ラン類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

趣味園、またまたメンバーが増えていますね!盛況で素晴らしい。
これも管理人のsissi様の人徳ですよ~heart04

野うさぎロイさん、サイコ~lovely一生懸命アピールして
いたんですね。人間と違って妙に計算高かったりsweat01しないところが
やっぱり心癒されるポイントになるんでしょうか。

ジゴペタラム出しっぱなしでいじけていませんか?きちんと
咲いてくれますように。
私は中~高校生の頃、シンビジューム・デンドロビュームに少々
はまりましてscissors、学校帰り制服のままよく回り道して花屋に寄りました。
背が低いくせに背の高いシンビジュームを買って帰ってくるものですから、
よく母が苦笑いをしておりました。
大人になってからは胡蝶蘭heart02でしたね。結婚する時に実家においてきて
しまいましたが・・・どうしているかな~。

ritsu さま
「みんなの趣味の園芸」、褒めていただき嬉しいですhappy01
なるべく、メンバーの方々が、楽しくお気軽にコメントできる雰囲気をつくりたいな、と試行錯誤していますsweat01

ロイのこと、いつもありがとうございます〜happy02
そうなんですよね〜、犬って、動物って、見返りを求めない純粋無私の愛なんですよね・・。
だから、癒されるのだと、私も思います。
もう、全身で、好き!って表すので、たまりません〜catface

おお、ritsuさんは、ラン歴が長いのですね。
すごいなぁ〜。
胡蝶蘭は、あの支柱の立て方が難しそうですね。
私は、ランは、他にはリカステや、風ラン系交配種などを、昨年から育て始めています。
例のA先生が、ランのプロでいらっしゃるので、教えて戴きながら、手探りとなんとかなるさ状態で、育てておりますcoldsweats02

ジゴペタラム、「やれやれ一息ついた」という表情をしているように思えますsweat01

わ~!
吸い込まれそうなくらい青い空ですね~!
いいお天気だったのですね。

野うさぎみたいに走って来るロイさん、可愛いです。
褒めてもらったら、嬉しくてたまらないんですね。
後姿のぷりぷりのおしりが、チャーミングです♪

ジゴペタラム、めちゃくちゃ元気そうですね。
きっとお花、咲いてくれると思いますよ。

みー さま
お返事が、遅くなってしまって申し訳ないですsweat01
寒いですけれど、冬の青空っていいですよねhappy01
私は、東北の日本海側の出身なので、冬に晴れ間が少ない地方で育ったせいもあって、嬉しくなってしまうんです。
広島の冬って、いかがですか。

ジゴペタラム、A先生からは、葉がたくさん繁りすぎると咲かないぞ、と注意されました〜gawk
元気そうだから、ま、いいや〜と開き直りなんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の朝の一コマでした | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!