« 原種シクラメンが元気です 来年の植物、思わずクリック | トップページ | 冬晴れの朝のお散歩 スキミア・マジックマルロー »

初めて霜がおりました

Img_8054

















朝の六時くらいでは、夜のように暗くて、写真の撮れない時期になってきました。
日本海側では、大雪の注意報がでているようですね。
関東も、冷え込んで公園で初めて、霜がおりているのを見ました。
Img_8079













ロイは、お散歩が終わると、エアコンと陽だまりの暖かい場所で、ゴロリと蓄熱?するようになってきました。
ちょっと触ってみると、熱いspaんです、もう焼き犬状態でしてcoldsweats01sweat02
Img_8080

















ベランダは、変化が乏しくなったものの、まだまだ元気な植物も多くて嬉しいのですが、ブログネタは、激減でございますsweat01
あ〜、なんとか活路を見出さないとcoldsweats02
写真は、大型のローボール型コンテナの様子です。
左手のオーレアの葉は、デザートスカイ、右隣はアベリア・ポープレイズ、やっと少し銅葉になったユーフォルビア・ボーンファイアー、わさわさ繁っているのはコリダリス・カナリーフェザーです。
カナリーフェザー、ちょっと大きくなり過ぎなんです。

もう週末、来週はクリスマス、う〜ん、毎度12月は過ぎて行くのが早いですね。
年賀状を、早く書いてしまわねば〜pen

« 原種シクラメンが元気です 来年の植物、思わずクリック | トップページ | 冬晴れの朝のお散歩 スキミア・マジックマルロー »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

寒いです!日本海側ではドカ雪!
寒いはずです。ロイちゃんのこと焼き犬!すごいひょうげんですね!でも言わんとすることわかります。(笑)

来週の鎌倉行き!「メサイア」楽しみです。娘は今日から韓国旅行!月曜日まで!姑のいた私からは考えられません。子供たちを置いていく!「だんなさんに感謝しなさいよ!」と親としては言っておきました。

margaretto さま
こんにちは、お返事が遅くなりました。
クリスマスが近くなると、毎年のことながら寒波が襲ってきますね。
margarettoさまも、風邪などに気をつけられてくださいませね。
「焼き芋」ならぬ「焼き犬」は、字面がちょっと微妙でしたねsweat01
でも、本当に、カンカンに熱いんですsweat02

わ〜、来週は鎌倉なのですね。
そっかー、クリスマスですものね。
お嬢様、韓国旅行?、いいなぁ。
私も、子供を置いて旅行を楽しむなんて、夢のようなことは出来なかったけれど、やってみたかったですcoldsweats01
子育て中は、大変ですものね、たまには、羽を伸ばさないと。
優しいだんな様なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原種シクラメンが元気です 来年の植物、思わずクリック | トップページ | 冬晴れの朝のお散歩 スキミア・マジックマルロー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!