« 初めて霜がおりました | トップページ | 本日、ロイママ 出張中 »

冬晴れの朝のお散歩 スキミア・マジックマルロー

Img_8087

















空気が乾燥している冬は、抜けるような青空が広がりますね。
暖かな陽射しがリビングに朝から入り込んで、久々、エアコンを入れずにすみましたsun
Img_8093













今朝は、お天気に誘われて、ちょっと方向を変えてご近所のパティスリーへcake
午前中で大体、完売してしまう美味しいクロワッサンを買うことができましたhappy01
Img_8155

















で、余談ですが、朝食は、クロワッサンにコーヒー、画面には出さなかったのですが、ひよこ豆入り野菜スープcafe
あ、野菜スープは昨夜の残りです〜、ハイsweat01
Img_8107













で、今朝のお散歩では、公園で、大親友の男の子に会って一緒にサッカー。
いや〜、ロイの勇姿、写真が結構あったのですが、男の子の顔が写ってしまっていて、載せられないのが残念です(親バカ^^)
Img_8111













ロイさん、これでなかなか優秀なキーパーでして、どんなボールも逃さずキャッチするので、昔は小学校の練習にも、お遊びで参加していたくらいなんですsoccer
「早くボール、蹴って〜」
Img_8112













遊び終わった後は、ゆっくり甘える至福の時間、みたいです^^
小学校の一年生だった男の子も、すっかり大きくなって、ちょっぴり大人びた雰囲気が出てきまして、子供が大きくなるのって、早いですねconfident
Img_8124













スキミアのマジックマルローです。
常緑樹って、蕾の時期が長いものが結構多いのでしょうか。
このプチプチした小さな固まりが、ピンクに染まっていくのを、毎度楽しみにしていますhappy01
Img_8130_2

















来週に入ったら、いよいよ年の瀬って感じですね。
我が家は、クリスマスのお料理を何にするか、まだ揺れておりますcoldsweats01
まぁ、ささやかなんですがxmas

« 初めて霜がおりました | トップページ | 本日、ロイママ 出張中 »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

sissiさま!今日は渋谷で韓国映画「牛の鈴音」と「モーリスベジャールそしてバレーは続く」の2本みてきました!ベジャールはいなくなりましたが、彼の遺志を継いだ人が(名前がでてきません!)真剣に練習している景色には本当に頭が下がります。息子にかつて言われました!「お母さんはクラシックしか音楽と思ってない!」ジャズでもマイケルジャクソンもすてきとおもいます。やはり、本物はどのジャンルでもいいな~!

margaretto さま
充実なさった一日でいらしたのですね。
ベジャールの遺志を継いだ人・・、ジル・ロマンかな?
ベジャール亡き後、相当なプレッシャーとの戦いだと思います。
その中で、遺志を受け継ぎ、バレエ団を存続させていく努力、気の遠くなるような大変さなのですよね、きっと。
新監督の作品がどう評価されるかで、踊りの質、レベルで、常に以前と比べられるわけですから。

そうそう、どんなジャンルでも、一流と言われる物は、自分の好みを超えて、素敵、と思わせるものがありますよね。
マイケル・ジャクソン、私も好きでしたhappy01

うぅ、サッカーの話題だわ・・・(T_T)
我が家は、23日からの九州遠征のお誘いを前に、サッカーを
辞める辞めない議論が再復活・・・。
子供の人生は親の物では無いですし、でも未熟な考えでの
決定は避けて欲しいし、複雑な心境の母でございます。

↓コリダリス・カナリーフェザー、日陰で元気なので、重宝しそうですね。
黄色い花咲きました?どうでしたか?かわいかった?

そうそうジル・ロマン!でした!

ritsu さま
お返事が、大変遅くなりまして、ごめんなさいsweat01
本日、23日、お子様の九州遠征は、どうなられましたか。
そうなんですよね、子供の進路って、どこまで子供の意見を尊重して、どこまで自分の人生経験に基づいた判断をするか、迷いに迷いますね。
母親家業って、そして、子供を育て上げるって、なんて大変なんだろうと思います。

カナリーフェザー、一回ブログにアップしたきりですが、黄色い可愛い花が咲きました。
ただ、思ったより地味だったかなcoldsweats01

margaretto さま
わざわざ、ありがとうございます。
やっぱり、ジル・ロマンだったのですね。
素晴らしいダンサーですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて霜がおりました | トップページ | 本日、ロイママ 出張中 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!