« 美術、とお料理に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ4 | トップページ | インパチェス・オメイアナ、花が咲きました シクラメン、コウムにも蕾が♪ »

クリスマスイブは、NORAD Tracks Santaで

Img_8254

















クリスマスイブですね。
東京はグリーンクリスマスという感じ。
公園のケヤキのが、青空に映えて綺麗・・、と思ったら、ん?
あの左側の、クリスマスオーナメントみたいな物は何?
Img_8251













よくよく見たら、子供達がボール遊びをして、どうやらいたずらをしたようです( ̄▽ ̄)
いや〜、この辺りの子供達は、元気なんですワ。
公園に恵まれているせいか、真冬も公園で暗くなるまで遊んで、ゲームも公園のベンチでやっておりますsweat02
Img_8268













え〜、これは、地球が斜めになっているわけでも、カメラを斜めにしたわけでもございません〜。
ロイさん、勢いよく走り過ぎて、体がバンクしておりますcoldsweats01
Img_8260_2

















ところで、クリスマスイブになりますと、我が家では恒例、バカバカしくも楽しい、NORAD Tracks Santaで、今、サンタさんが世界のどこを回っているか、モニターしておりますhappy01
見始めた10年以上前は日本語版はなかったのですが、近年、すっかりメジャーになって各国の言語に対応したHPとなっていますね。
ひょんなことから、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が始めたサンタ追跡プログラムは、こちらから。
最後はF16がサンタさんを追尾いたしますcoldsweats01

« 美術、とお料理に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ4 | トップページ | インパチェス・オメイアナ、花が咲きました シクラメン、コウムにも蕾が♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、メリークリスマス!!
ロイ君も、斜めになりながら絶好調ですねぇ(笑
秋田は、バッチリ、ホワイトクリスマスですよ。
うちのロイさんは短足のくせに雪の中に突入しては、雪の毛玉をボンボリのようにたくさんつけて、重そうに歩いてますよぉ。(あら!そちらのロイさんも短足さんでしたね・・)
ロイ、ロイでややこしいけど・・ロイ君も雪の中で遊ばせてみたいですね・・大喜び間違いなし!かな。
NORAD Tracks Santa、楽しいですね。
私も追跡してみなきゃ~~

sissiさまこんばんは。今日はイブですね~。
先ほど娘とケーキを買いに行ってまいりました。
この寒いのにアイスケーキです(ブルルッ) 
息子は結局悩みながらも遠征に出かけていきましたので
帰宅は30日の夜です~。娘はおかげですっかり1週間一人っ子状態ですわ。
サンタも出発したみたいですね。日本に来るのは何時くらいなのかしら?

公園のケヤキには随分とオーナメントがついているのですね~(^^;)
家の近所に公園があると良いですよね。我が家も私の実家も公園がすぐ近くにあるので
子供達は家にこもることなくよく外遊びをしてくれていました。
ロイさん思いっきり走れて嬉しそう!!

ダックス さま
わ〜、ダックスさん、ご無沙汰していて、ごめんなさい。
メリークリスマスですxmas
おお、秋田は、ホワイトクリスマスですか。
雰囲気ありますね〜♪
おお、ロイくん、雪玉が出来てしまうんですね。
かわいいな〜(お手入れ、大変そうですがsweat01
我が家のロイも、雪は大好きですよ〜。
よかったら、2008年2月3日の「雪やこんこ」というタイトルの記事をごらんいただけますかhappy01
雪まみれではしゃぐロイが、載っておりますcoldsweats01
NORAD Tracks Santa 、楽しんで戴けたら嬉しいです。
今日は、まだ確認していないのですが、プレゼントを配り終わって、サンタさんも休んでいるのかな^^

ritsu さま
お返事が、遅くなりました〜sweat01
ケーキ、美味しかったですかhappy01
子供の頃って、寒いのに冷たい物を食べるのが平気ですよねcoldsweats01
アイスケーキは、小さい頃は、憧れでございました〜lovely
でも母は、買ってくれませんで、大学に入って、大人買い?いたしました(笑)
ご子息様は、遠征に行かれたのですね。
ひとまわり成長なさって、帰っていらっしゃいますね、きっと。
家族が一人いないと、なんだか寂しかったりしますよね。

ケヤキのオーナメント、笑えますでしょう^^
公園があると、子供達が家に引きこもらなくて健康的な生活になりますねhappy01
ロイの朝のお散歩、今日は、実は寝坊して行けなかったんです。
たいそう不機嫌でしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術、とお料理に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ4 | トップページ | インパチェス・オメイアナ、花が咲きました シクラメン、コウムにも蕾が♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!