« 本日ブログお休みします | トップページ | 来シーズンに向けて、バラの大苗が届きました »

年末の買い出しに行ってきました

Img_8362

















このところ、毎朝、メジロさんからご飯を催促されるようになった私です。
眠い目をこすりつつ今朝、みかんをバードフィーダーにのせたら、もう眼前にメジロさんがいて、こちらが驚いてしまいましたsweat01
メジロさんと正面切って見詰め合ってしまった〜。
Img_8363













食料事情が余程よくないのか、毎度、猛烈な食欲sweat02
一緒に、無事、年越しをしようね。
蜜柑、たくさん買ってきましたhappy01
Img_0112


















スーパーは、もう、お正月用品でいっぱいでした。
さすがに今日あたりから、蒲鉾や伊達巻きなどのお節の定番品などは、各メーカーごとにずらり並んで壮観です。
家族がまだ食べ盛りの頃は、黒豆を煮ることから伊達巻きの果てまで作っていましたが、さすがに中年の後半の域に入る食欲旺盛とはいかない夫婦と、太ることを気にする年頃の娘というステージになってくると、以前ほどは作らなくなってきたかなぁ。
でも、出来合いでも買うと決めているメーカーのは決まっていて、乾物のお豆でもお世話になっていましたが、瓶詰めになっても黒豆は、丹波篠山の小田垣商店さんのものが大好きだったり、蒲鉾は・・、ま、この辺にしておきますねcoldsweats01
併設されたお花屋さんでは、お正月飾りやアレンジが華やかな彩りnote
Img_0114














私も、お飾りやお花を買って、気分が盛り上がりました。
景気が良くないといいながらも、やはりお正月は特別ですね。
みさなん、カートから溢れんばかりに買っていらっしゃいました。
Img_0119














え〜、本日の買い出しの戦果dash
これを大晦日の晩までお料理にしなければ、ファ、ファイト〜happy02
Img_8345













ロイ、本人(犬)は手伝う気満々なのですが、イマイチ、役に立っておりませんでsweat02
出汁がらの鰹節を食べてくれる係になっておりますfish

« 本日ブログお休みします | トップページ | 来シーズンに向けて、バラの大苗が届きました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わぁ!お正月っぽいテンプレート、素敵~fuji
sissiさま年末の買出しだったのですね。
私も今朝買出しmoneybagしてきました。普段、朝8時すぎに行くと
お客さんは私だけ?っというくらい空いているスーパーなのですが、
今朝は混んでいて、もうびっくりでした。
すっかり店頭はお正月色に染まっていますね。
我が家は09年お正月から、百貨店のお惣菜セットに
手を出してしまいましたので、楽なのです。それでもお雑煮の材料と、
伊達巻、酢だこ、数の子、は買ってきました。あと蓮根・蒟蒻・里芋も作らないとね。


メジロさん、もうsissiさんのお顔も覚えているかもしれませんよdelicious
道で会っても催促されたりしてo(*^▽^*)o

sissi さん、こんばんは。

わ~、アルコール類のボトルらしきものが袋の中に見えます (違っていたらすみませんm(_,_)m)。

ロイさん、お手伝いする気満々なのですね。ロイさんの爪の垢を煎じてうちの家人に密かに飲ませてみたいです … 。

考えられる効き目:
1. お手伝いをしてくれるようになる(これがいちばん)。
2. 足が速くなる(これも悪くないです)。
3. ボール遊びがもっと好きになる (うむ~、ゴルフなどがもともと好きなので、これ以上は特に結構です …)。

くだらないことを書いてたいへん失礼しました。

ritsu さま
こんばんは〜♪

>道で会っても催促されたりしてo(*^▽^*)o
アハハ、笑いました〜happy01
ホント、アリかもです(笑)
今朝は、20センチくらい先にいて、はっしと見詰められ催促されてしまいました。
メジロって、警戒心が薄いとは聞いていましたが。さすがにびっくりです。

お正月のお節は、私が、お料理が趣味の一つなので、作ってるって感じです。
今は、出来合いも美味しいですよね。
私も、もう少ししたら、そういうスタイルもいいな、と思ってるんですhappy01

本当に、スーパーも一気にお正月モードで、びっくりですよね。
数の子、今年は、迷いに迷ったのですが、夫の「買ってくれ」の一言で、買いました〜。
気分が大事ですもんねsweat01

YoYo さま
ピンポ〜ンnote
当たりでございます、お酒です。
スパークリングワイン、白ワイン、吟醸酒と、買い込んでしまいました〜wine

ロイ、使役犬のせいか、なにかお役に立ちたいって、感じなんですよ。
それと、働いている人が大好きで、働く人には毎度、尊敬の眼差しでございます。

昨年だったかな、私が、忙しくお節を作っていて、夫がリビングでゴロ寝していたら、ロイが非難がましい目で彼を見ていまして。
ついに「あ〜、自堕落なダンナさんを見ているとイライラしますわ」と言わんばかりに、わざと、夫のお腹の上をムチムチと踏んで、ハウスに入っていったのでした。
まぁ、前日まで激務だった夫には気の毒でしたが、ロイ、こんなところがあるんです。
もちろん、ロイの剣幕に押されて、彼は、大掃除をし始めました(笑)
YoYoさん、よろしかったら、ロイをお貸しいたしましょうか、なんて
(^^;)☆\バキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日ブログお休みします | トップページ | 来シーズンに向けて、バラの大苗が届きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!