« 来シーズンのバラの計画が決まって | トップページ | 今年はフリルが流行? ロイ、フラフープで遊びました? »

わ!、もう師走ですね〜^^

Img_7529_2

今朝は冷え込んだみたいですね〜、我が家のリビングの、朝一番の室温が、初めて21℃を切っていましたpenguin
しかし、まだ入れないぞ、エアコンcoldsweats01
Img_7532

 
 
 
 
 
 

  
 
 

  
 


このところ百貨店やホテル、ブティックなどから、華やかなクリスマスフェアのお知らせが、これでもか、と来たりしますねsweat02

今年のクリスマスは、このご時世のせいか、ワインショップからのクリスマスのお知らせは、定番の華やかなシャンパンの宣伝もありましたが、千円台で美味しいスパークリングワインの紹介もたくさんありました。
景気が良くても、こういうの載せて欲しかったなぁsweat01
Img_7537_2

















紅葉の進んだモミジのの中のレディ・エマ・ハミルトンは、なんだか椿のように見えました。
Img_7540














ナエマは、どうもボーリングしそうですgawk
Img_7544

















そろそろ今年の年末年始のお料理の計画も本格的に考えないといけない時期になってきて。
今年のおせち料理の内容は、どうしようかな〜。
あ〜、まだ、招待券を戴いているのに、日展も見に行っていないし、年内に入らなければいけない人間ドックもまだ。
どうもお尻に火がつかないと動けない私の悪い癖が、師走をさらに忙しくしているみたいでしたcoldsweats01

« 来シーズンのバラの計画が決まって | トップページ | 今年はフリルが流行? ロイ、フラフープで遊びました? »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます♪

師走ですね~☆
なんだか秋田はこのところ好天続きで
鉛色の空じゃないんですよ。
しかも雪も降らないし冬っぽくありません。

おお~。
sissiさん、まだ暖房入れてないんですね。
東京はそれでも過ごせるって言うのがすごい。
秋田はさすがに好天続きとはいえ
朝夕の冷えは半端じゃなく寒いので
こちらは暖房無しでは凍死してしまいます(笑)

モミジの紅葉、いっきに進んでますね♪
見事です。

sissi様、こんばんは。
師走らしくない、暖かい一日でしたね。

いつも読み逃げですみません!
年内は私も多忙です…今月は生徒さんの発表会を二件抱えてまして、レギュラーの教えやレッスン、リハーサルをもこなしてる状態です。
年賀状はド年末でないと、書けません。

在京時代は今頃から、年賀状に取りかかり始めてましたのに…。懐かしいです。

鮮やかな景色の写真が季節を感じさせてくださいます(*^_^*)♪
また可能な時にコメントさせて頂きますm(_ _)m

sissyさんのマンションは暖かいのですね。暖房なしで21度なら、まだまだ頑張れそうですね。わが家のリビングは今22度です。朝、暖房を入れて、ですからdespair

仙台に住んだとき、戸建ての家に雨戸がないのに驚きました。先日青森出身の美容師さんと話していたら、青森も雨戸がないとのこと。秋田はいかがですか? 暖房費が大変でしたよ~

わぁぁ~モミジの紅葉、綺麗ですね~
真っ赤ですね~。

ほんと、もう師走になってしまいました。
我が家も遅まきながら昨日年賀状を購入。いよいよ
作成せねば、です。
年々お年頃の息子が撮らせてくれる写真が減っているので
年賀状の写真選びは今回は本当に苦戦しそうです(。>0<。)

エアコン、こうなると寒さと根性比べですね。
sissiさま頑張れ~!

kaori さま
kaoriさ〜ん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

師走、来ましたね〜。
でも、kaoriさんのブログを読んだら、本当に冬とは思えない青空でしたね。
やっぱり暖冬の長期予報は、当たっているのかな。

へへへ、まだ、暖房、入れてないんですよ^^
新記録です。
明け方、20〜21℃くらいでも、陽射しが入り始めると、24℃前後まで上がるので、まだイケルかな、と。
いや〜、電気代が助かってますdollar
秋田は、さすがにもう寒い時期ですね。
今年は、ハタハタが豊漁なのでしょうか。
もう、何度か、美味しく戴いてしまいました。
あ、あの粕漬けのレシピ、美味しそうですねhappy01

今年は、モミジの紅葉が早くて、びっくりしています。
もうしばらくすると、全部が、真っ赤になります〜^^

バレエインペリアル さま
明日は、かなり寒くなるそうですが、今日は、こちらも比較的、暖かかったです。

おお、この師走、素晴らしくタイトなスケジュールですね。
売れっ子なのは、インペリアルさまの実力と、仕事に対する誠実さからですね、きっと。
でも、お体に、気をつけられてくださいね。
まだ、寒さに、体が慣れていませんし・・。

忙しいことは、何よりですよ〜^^
余裕のあるときにでも、コメントを、お待ちしていますね。
時々、お元気かなぁ〜、なんて思ったりします。
(メールすればいいのですが、たいした用事もないのでsweat01

pigachulchul さま
こんばんは〜、いらしゃいませです。
朝、まだ薄暗いうちは、20.8℃くらいなのですが、陽射しが射し込んでくると、すぐ23〜24℃くらいにあがるので、ちょっとまだまだ頑張れそうです。
新記録になりそうですhappy02
床暖房はついていないマンションなのですが、断熱がいいのかな、前に住んでいたマンションより、確かに暖かいんですnote
おかげで、エアコンの電気代が助かっています^^

窓ガラスがペアガラスになったりして断熱がいいせいか、雨戸のないお宅って、珍しくなくなってきましたよね^^
私の実家も、東北ですが、やはりないですよ。
ただ、ガラスは、遮音と断熱を兼ねて、やはりペアガラスですが。
東北は、電気暖房だけでは、やはり寒いですよね。
灯油必須かな^^

ritsu さま
こんばんは〜。
本当に早いもので、もう師走なのですね。
おお、ritsuさんのお宅も、年賀状作成モードに入られたのですね。
一気に、年末気分になりますよね〜happy01
ご子息様、恥ずかしがりのお年頃なんですね、カワイイなぁ。
もう、子育ての終わってしまった(今は、食事作りだけアテにされているgawk)私には、なんとも懐かしい感覚で、胸がキュ〜ンとなります。

紅葉、全部が真っ赤になったら、アップしますので、ご覧胃なってくださいませ。
エアコン入れないの、記録更新中ですpunch
こうなったら、頑張りますね〜happy01
お財布にもエコです〜note

写真を「とる」の漢字が間違っていたのに
今気づきました。変換ミスお恥ずかしいです~crying

ritsu さま
おはようございます。

直しておきますね〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来シーズンのバラの計画が決まって | トップページ | 今年はフリルが流行? ロイ、フラフープで遊びました? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!