« もう週末〜、飛ぶように過ぎて行く師走〜^^ | トップページ | またまた話題はロイ頼みですが^^ ランを室内へ入れました »

冬の朝の一コマでした

Img_7674_2













薄墨色の雲が広がる空ですが・・・cloud
Img_7680













ロイは、ご機嫌でいつもの公園へ向かいました。
Img_7693

















休日の公園は、お友達がいて、とっても嬉しいひとときになりましたconfident
お友達が側にいるだけで幸せって顔をしているの、わかりますでしょうかhappy01
Img_7696













どうやら落ち葉の清掃が入っていたみたいです。
ロイ、集められたフカフカの集まりに、大感激note
こらこら、あんまり蹴散らしては、ダメよsweat01
足の当たりが柔らかで、嬉しいロイさん。
Img_7704

















今日は、日展に行ってくる予定です。
明日(6日)で最終日、早く行かないと。
今年は、懇意にしている日本画家の方が審査員になられて、コンクールの大変さを、選ぶ側から感じましたとのことを伺って、う〜ん、選ばれるというのは、本当に実力、そして運も必要なのだなぁと・・。
Img_7709













もう20年近いおつきあいなのですが、毎年、進歩を感じる画風に、元気を戴いていて。
絵って、不思議なパワーがありますね。
まだ彼女が若くて、我が家でも買えそうな頃、気に入って何点か求めたのがご縁でした。

« もう週末〜、飛ぶように過ぎて行く師走〜^^ | トップページ | またまた話題はロイ頼みですが^^ ランを室内へ入れました »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

ロイさん、なんだかまた一回りフサフサになっていませんか?
も~ぬいぐるみのようで抱きしめたいです。
とても良い表情なので、本当に楽しいのでしょうね。

日展はいかがでしたか?知的なひと時をお過ごしだったのでしょうね。
コンクールの選ばれる側、選ぶ側それぞれに一言では表せないドラマ・葛藤があることでしょう。
コンクールだけでなく、商品も作って売る側と買う側、
レストランも作る側と食べる側、病院の患者と医師など、
それぞれの面を知ることで、状況への理解が進んでよりわかり
あえたりするのでしょうね。

バラは、皆さん熱く熱く語ってくださったので、私とはちょっと
世界が違ったかもしれません(^^;)
私、もう少し「なるようになるから派」かもしれません。ようは、
ズボラなんですね~。
皆さんを少し見習わないといけないでしょうか。
長いコメントになってしまいました。すみません。

可愛いロイさん!まるで人間の子供のようですね!

「日展」お疲れ様でした!明日は孫たちのピアノはっぴようかいで出かけてきます。

ritsuさま、margarettoさま、コメント、嬉しく読ませていただきました。
すみません、お返事、今日の夜まで、お待ちくださいませ〜sweat01

ritsu さま
お返事hが、遅くなってしまってごめんさい。

バラ、もとい園芸に対するスタンスって、いろいろあると思うのです。
時間を存分にかけられる方もいらっしゃれば、週末のわずかな時間の方もいらして・・。
だから、バラも、自分のライフスタイルもあった接し方、楽しみ方がGoodだと思うのですよねcoldsweats01
あまり園芸やバラののことで、カリカリしていまったら、本末転倒ですものね^^

私も、日常の家事、バレエのレッスンやお料理という趣味など、他にやりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあって、バラのかけている時間、は多くはなくて。
ズボラ園芸は、大賛成で〜すnote

日展は、毎年行きますが、コンクールのために描かれた絵は、恐ろしく自己主張が強くて、毎度、その「気」に当てられて、フラフラになってしまいます。
どの絵も。「私も見て、選んで〜!」と言っているので。
(除く、無審査の絵)
友人の、バレエのコンクールの踊りを見た時と、同じでした。
本当に、どのようなことでも、立場がかわれば・・、ですね。
今日は、都心で、軽くフレンチを戴いてきたのでしたが、ristuさんのコメントを、思い出してしまいました。

ロイ、冬仕様になって、一層フワフワです〜。
いつか、撫でてやってくださいね〜happy01
人が、大好きなんですnotenote

margaretto さま
お返事が、遅くなってしまって、申し訳ないですsweat01
お孫様のピアノの発表会は、いかがでしたか。
一生懸命に弾かれるご様子は、拍手が止まらなかったこととお察しいたします。
伺ってわたくしも、自分の小学生の頃のピアノの発表会にことを、思い出してしまいました。
高校三年生まで習いましたが、小学生の頃の発表会が、一番
印象に残っています。

日展は、好きな画家の女性が進歩されていかれるのを、いつも眩しく拝見させてもらっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう週末〜、飛ぶように過ぎて行く師走〜^^ | トップページ | またまた話題はロイ頼みですが^^ ランを室内へ入れました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!