« 遅ればせながら、日展に行ってきました | トップページ | 口内炎が、辛いです »

電化製品、壊れる時は立て続けに?

Img_7831













12月も、もう三分の一が過ぎてしまいました〜。
早い早い。

どころで、私は今まで、壊れて明日から困る家電製品は、冷蔵庫と洗濯機だと思っていました。
(掃除機は、フローリングですとクイックルワイパーとかありますもんね^^)
しかし昨日の夕方、ヘアドライヤーが壊れていることが判明sign01
(先月は、洗濯機が壊れて、修理をしてもらったばかり。)
うおっ、この冬に〜sweat01
ドライヤーなしの生活など、今や考えらないことに気づかされたのでありましたshock
使い古されたドライヤーをしげしげと見たら、93年製と記してありましたdash
無理もないか〜coldsweats01
Img_7825













どちらかといえば物にはこだわりがあって、電化製品は使い勝手とデザインのいいものが欲しい、わたくしめ、慌てていつものamadanaオンラインで注文しようと思ったのですが、到着まで最短4日かかるとのこと、四日間も、待てない・・・sweat02
今度は、オーブンレンジでもお世話になった、旗艦店の表参道ヒルズ店に電話をかけたら、金曜日の午前中には到着すると伺って、やれやれでしたgawk
家電製品も、壊れる時って、次々寿命がきたりしますね。
我が家は、次に危ないのが電話機と炊飯器。
この不況に、長保ちを神頼み〜sweat01
Img_7835

















ベランダでは、プリムラ・ジュリアン、次々花が上がってきて嬉しい彩り。
バックのグレーがかった葉は、コリダリス・カナリーフェザーです。
ベランダに合っていたのか、予想を超えて大株になってきました。
冬だというのに、やたら元気で増殖中なんです^^
Img_7840













スキミア・マジックマルローは、蕾が結構色づいてきました。
葉も綺麗な斑が入るけど、この蕾もまた愛らしいなぁ。
Img_7851_2

















暑い夏に、思いっきりやられていた黒法師も、随分回復してきました。
ここは、冬以外は日が当たらないので、他の多肉は徒長してしまうのですが、この黒法師は、順調に育つんです。

明日は、もう週末〜^^

« 遅ればせながら、日展に行ってきました | トップページ | 口内炎が、辛いです »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

うわっ、奇遇!
私も一昨日、某amadana製品を自分へのご褒美で
買ったところなんですよ ^^
忘年会のときにお披露目いたしますね♪

家電製品の中でも、デザイン重視だと
炊飯器はほんといいのがなくて
結構悩みの種ですよね ^^;

以前、相当悩んで、
クイジナート 3-Cupクッキングボックス
を買おうかと思っていたんですが、
よく考えてみたら
「そもそも炊飯器自体いらないのでは?」という疑問がわき、
結局炊飯器は買わず、WMFの圧力鍋に落ち着きました ^^

ウチは玄米ご飯オンリーなので、
圧力鍋だと玄米が美味しく炊けるので正解でした♪

ちなみに現行だと
MITSUBISHIのIHジャーはどれもかなりカッコいいですね ^^

020 さま
おお、020さんもamadana製品を買われていたのですね。
何かな〜。拝見するのが楽しみですhappy01

ドライヤーは、洗面所が白系なので、オーブンレンジとは異なり、ホワイトに、持ち手の皮の色は。一番濃いタンにしました^^
到着が楽しみです。

炊飯器、これも、本当に難題です〜。
そうそう、三菱のあの蒸気を外部に出さないという、スクエアな形の炊飯器、私も、いいな、と思っていました。
今、使っているのもMITSUBISHIなのですが、買った当時は。一番マシなデザインだったんです。
当時、このスクエアなデザインがあればなぁと思いました。

玄米は、圧力鍋が一番美味しく炊けるようですね。
選択は大正解だと思います。

そうそう、amadanaは、美しい家電を出す役目は終わったとして、この分野からは、暫時、撤退して行く方向だそうです。
ということで、オーブンレンジは、本当にからくもセーフだったようですsweat01

ドライヤー・・・我が家もひとつ壊れております(^-^;
2つあるので、とりあえず「無いと困る」の状態には陥って居りませんが、
いつまでも放っておくわけにも行きませんね。

93年製ですかっ!?とても長命だったわけですから、今までの活躍をどうか
労ってあげてくださいませ。
>電化製品は使い勝手とデザインのいいものが欲しいわたくしめ
こだわりがあって素晴らしいです。
ズボラとおっしゃるわりに、ぜんぜんズボラじゃないところが
sissiさまらしいhappy02heart04
洗濯機もこだわりのドラムでいらっしゃいましたよね。
(実は私は反対にこだわって反ドラム派なのです(^^;)フフフ・・・)
電話は携帯電話があるからまだマシとして、炊飯器は困りますね。
レンジや圧力釜で代用はできますけれど。麺食とパン食でしのぐしかないか!?

ritsu さま
いつも温かくて、楽しいコメントをありがとうございますhappy01

いや〜、ドライヤーが壊れて、こんなに慌てるとは思いませんでした。
生活必需品ですね。
どうも、私は、長く使う物はこだわるんですよ〜。
それと家電は、インテリアの一部にもなってしまうので、結構、デザイン重視で買ってしまいますconfident
バラのお世話なんて、ホント、ズボラなんですよ、本当にcoldsweats01
本来、ボケ〜ッとしているのが好きなので、居心地の良い空間を作りたがるのかなsweat01

おお、ritsuさんは、こだわりの反ドラム派なのですね。
こだわり、良いですよねconfident
我が家の洗濯機は、そろそろ10年選手なのですが、これもまだまだ使う予定でして。
こだわりのドラムは、ドイツのMiele(ミーレ)というメーカーのなんです。
水道代が、激減したんですよ、気に入って大切につかっていま〜すhappy01

炊飯器は、以前壊れたときは、麺類とパンでひとときをしのいだときがありました。
こう考えると、家電って、本当に、どれも壊れると、便利快適な生活から、ほど遠くなりますねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせながら、日展に行ってきました | トップページ | 口内炎が、辛いです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!