« 電化製品、壊れる時は立て続けに? | トップページ | ブログアップが、遅れてしまいまいました〜^^ ベランダのモミジ真っ赤です »

口内炎が、辛いです

Img_7858













今日は、朝から雨rain、ロイには気の毒しましたが、お散歩は中止でした。
ロイは、ふて寝dashしておりましたが、気まぐれにカメラを向けたら、やっぱり恐ろしげな仏頂面でしたcoldsweats01
え〜、その写真は、最後に^^

ところで、私は、疲れ気味だったり風邪気味だったりと、体が弱ってくると、口内炎になりやすい体質なのですがcrying
Img_7862













そんな体質のわたくしめが、口腔内に金属が入る矯正治療を開始したので、口内炎に関して、悩みのつきない日々となりました〜gawk
先日の治療で、今まで上の歯だけだった装置が下にも装着されたのですが、頬のお肉にぶつかるなぁ〜と思っていたら、案の定、ただいま口内炎の嵐でございますcrying

写真は、アネモネです。

Img_7866













ギリッとワイヤーを締められて、生牡蠣を食べても痛むような状態から、ようやく解放されて食事が美味しくなって来たら、今度は口内炎でしてcoldsweats01
いやはや、なかなかままならないですsweat01
しかも今夜は、忘年会・・。
でもでも、痛みを忘れて、楽しんできま〜すhappy02
Img_7871













最後に、付け足しのロイです。
目つき悪いです。
傘をさしても、散歩をしろ、と言っておりますsweat02sweat02

« 電化製品、壊れる時は立て続けに? | トップページ | ブログアップが、遅れてしまいまいました〜^^ ベランダのモミジ真っ赤です »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

うわっ、本当にロイさん怖い。眉間にシワが(@Д@;。

sissiさま、口内炎大丈夫ですか? 痛いんですよね!
わかります。私も先日「口内炎3つ」と書きましたが、薬を塗ろうと必死に口の中を
鏡で見ましたら4つでした。ようやくその4つが直ってきましたら、
また新しいのが違う場所にできております。
ただ今なおりかけ1つ、できていたの1つ、の2つです。
偏頭痛といい口内炎といい、sissiさまと持病が似ております(^^;)
食べられない、飲めない、笑えない、喋れない、眠れない・・・。
ヘレンケラーを超える5重苦crying
どうか、手を抜けるところは抜きまくって、ごゆるりとお過ごし下さいませ。
あ、でも、忘年会ですね・・・。今夜は寒いですよ~。
頑張ってくださいませ~(TωT)ノ~~~ ガンバッテイッテクルノヨー

sissyさん
口内炎つらいですね。娘も矯正装置をつけていたので、治療のあとは口内炎ができて、毎月大変でした。

あまりお薬などはつけないかもしれませんが、
ristuさま
皮膚パッチに似た口内炎の薬があって、寝る前に貼るとかなり効果的です。ご存知だったら失礼しました。

ついでに、娘も偏頭痛持ちですが、こちらは低気圧がくるとひどくなります。アレルギーの一種で、欧州では病気として認定されているそうです。あ、歯並びも頭痛に原因でしたcoldsweats02 お大事になさってくださいませ。

pigachulchulさん、コメントありがとうございましたheart04
貼るタイプの薬・・・アフタッチでしょうか?
私は現在はケナログ派です。それと毎日のチョコラBB。
物心ついた頃からの持病なので、もう一生仕方ないものと
あきらめてwobbly付き合っています。
私ほどではないにしても、息子もよく口内炎ができるので、
体質が遺伝してしまったみたい(>_<)
偏頭痛は高校生の終わりからですね~。これも長いつきあいに
なってきました。
管理人sissiさま抜きで盛り上がっていてごめんなさ~いcoldsweats01

ritsu さま
実は、今日は、ちょっと風邪気味だったのか、だるくて、そしてこういうときは、必ず、口内炎があっというまに、たくさん出来てひどくなるんですcryingcrying

ウウ,ritsuさん、同志!
まさに5重苦、その通りです〜。

なので、はい、今日は床掃除もしないで、すべてスローペース、ブログも夜やっとアップいたしましいた〜。
今、鏡を見たら、大きいのが四つありましたweep
もう、こなると、毎度飲んでいるビタミン剤も、果たして効いているのかと思ってしまいます。
何をやっても、お手上げって感じで。
明日も、ゆっくりしています。

本当に、持病、似ていますね。
偏頭痛も、ひどくなると、もうガンガンして、吐き気までしてきます。
なるべく兆候があった時点で、頭痛薬を飲むようにはしているんです。
それで、ひどくなうることは、よほど、減りました。
外出先にも必携なんです〜bearing

あ、忘年会は楽しかったです〜♪
クスン、寒かったからかなぁ。

pigachulchul さま
お嬢様も、矯正中は、口内炎が大変でいらしたのですね。
さぞお辛かったことと思います。
食べられないのが、辛いですね。
パッチは、張りまくっておりますcoldsweats01

私の場合、偏頭痛は、もう体質と割り切っているのですが、睡眠不足、やや風邪気味で胃の調子が悪い時、のどの乾きを長時間我慢したり、空調の悪いところにいてもなったりするんです。
なかなかやっかいです〜bearing

低気圧で、発症する方は
いらしゃいますよね。
気圧の変化って、体に随分、影響をあたえるそうですね。

温かなコメントを、ありがとうございましたhappy01
歯並びが治ったら、頭痛の原因が、一つ減るかもしれないですね。

ritsu さま
おお、気にせずに盛り上がってくださいませ〜happy01happy01
体調が良くなかったので、参戦が、すっかり遅れてしまいましたが(笑)

私も、実家にいる頃は、チョコラBBの愛用者でした〜。
今は、新エバユースというのを飲んでおります。
あと、兆候が出て来たら、パッショネートドリンクというドリンク剤が効くので、とんぷく的に飲んでおります。
毎日飲むと、良さそうですが、ちょっとお高くてdespair

本当に、もう生まれついての体質なので、つきあっていくしかないという心境です、わたくしめも。
あ、偏頭痛は、バレエをやって、体重を少し(ほんの少しですがcoldsweats01)減らしたら、頻度は下がりました。
運動の効果もあるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電化製品、壊れる時は立て続けに? | トップページ | ブログアップが、遅れてしまいまいました〜^^ ベランダのモミジ真っ赤です »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!