« わ!、もう師走ですね〜^^ | トップページ | ベランダから見えるメタセコイア、紅葉しました »

今年はフリルが流行? ロイ、フラフープで遊びました?

Img_7552














今朝も、陽射しが降り注ぐ朝でした。
でも、寒いですね〜sweat01
眠い目をこすりつつお散歩に出る今日この頃ですが、ロイは上機嫌で、「一年中、季節はこうありたいですねnote」と言わんばかりです〜coldsweats01
Img_7559














と、公園で、子供たちの忘れ物のフラフープ?を見つけたロイさん。
「おや、これは何?」
Img_7561














「これでいいの?」
これは、やらせではございません〜sweat01
ロイさん自ら中に入って、「これ、どうやって遊ぶの?」と言いたげ。
う〜ん、ロイがフラフープは、ちと無理か^^
Img_7571


















昨日、スーパーに買い出しに出かけた際、ちょっと印象的なパンジーを見つけたのでかってしまいました。
白系統のパンジーを買ったなんて、何年ぶりかな。
Img_7569














プリムラを買った時もそうでしたが、今シーズンは、フリルの入ったお花を多く見かける気がしました。
お花屋さんに聞いたら、「フリルの入った品種は、花あがりが良いという話も聞くんです」とか。
黒ポット苗、少々増えてきたので、また、ベランダ仕事に精を出さないと^^

本日は、朝から歯医者さんなので、ごめんなさい、戴いているコメントのお返事が遅くなりますね。

« わ!、もう師走ですね〜^^ | トップページ | ベランダから見えるメタセコイア、紅葉しました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
いつもきれいなお花の写真をUPされててすごいな~と感心しきりです。
ロイくんはいつも元気そうですね。
ウチのモモには毎朝4時半ごろ「お散歩行きたい!」と起こされ冬場はちときついです。

sissiさま今日は歯医者さんなのですね。
あっ私も予約を取らなければ!(でも、口内炎が3つも
できているから、直るまで行きたくないな~)

ロイさんのフラフープ、微笑ましいです!
ソフトバンクのお父さん犬「かい」くんならば、やってしまうかもしれません。
ニャフラック猫もやりそうです。
でも、ロイさんにはやっぱり無理では・・・coldsweats01

フリフリのパンジー多いですよね。華やかに見えるから人気なの
かしら、と思っていましたが、花あがりも良いのですか?
それは嬉しいですね!

モモのパパ さま
こんばんは〜happy01
朝四時半は、この時期、辛いですねsweat01
まだ真っ暗で、夜中ってかんじではありませんかcoldsweats01
我が家のロイも、寒冷地仕様なので、寒風吹きすさぶ中でも、へっちゃらでお散歩に行くので、つきあう私は、やはり、ちとキツイんです^^

冬は、お花があまり咲かなくなるので、毎度、ネタ探しに四苦八苦しているんですよsweat02

ritsu さま
こんばんは、いつも、ありがとうございます。

あははhappy01happy01
ロイには、フラフープは、ホント、無理そうですね。ぷぷhappy02
ソフトバンクのお父さん犬、おお、やりそうです。
ニャフラック、あの腰の振り方が、すでにフラフープしていますよね^^
ロイ、きっとまた、大好きなお友達の匂いがしたのかな。
今日の夕方も、たくさんの子供たちに囲まれて、幸せそうでした。

このフリルのパンジー、お気に入りになりました。
ベランダが、明るくなるんです^^
さて、花あがり、期待しようかなcatface

ritsu さま
追伸です〜。
口内炎、三つは辛過ぎです、どうかお大事に。
きっと、お疲れだからですね。
私は、今日は、ワイヤーをギリッと締められて、歯が痛いです〜crying

sissiさん,こんばんは。
遅い時間に失礼します。

フラフープ懐かしいな~、昔、遊んだな・・・
と、書くと年齢がばれますね。

我が家でも、ダイエットに良いと、余計なお世話の方が友達にいらっしゃいまして、半年ぐらい前に買いました。
昔は上手にできたのに、今はぜんぜんだめです。
情けない・・・・

ごめんなさい。 追伸です。

「はじめまして」のコーナー、とても名案だと思います。
私も最初、ベテランの方ばかりで困ったな~と、周辺をウロウロしました。
ストーカーと間違われそうで、、、usoです。

コミュニティの管理、いつもご苦労様です。
感謝しています。

sissi さん、こんにちは。

輪っかに入ってしまったロイさんサイコー!!

絶対に尋ねてますよね、「これ何なんですか? どうするのですか?」って(笑)。
ロイさんは表情筋が犬並み外れて発達しておりませんか?

mine567 さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
今日の、こちらは、小雨の降る寒い一日でした。

フラフープ、流行ったのって、いつぐらいだったでしょうかhappy01
もしかして、少しばかり、わたくしの方が年齢は下なのかも、です。
それとも、田舎に育ちましたから、地域性かなぁcoldsweats01

フラフープ、あの大きな輪を下に落とさず回すって、大変そうですね。
恥ずかしながら、多分、やってみたことが殆どないかも・・で、いやはやお恥ずかしいです、運動音痴だしsweat01
私は、思いっきり中年ですけれど、年々歳々、基礎代謝がさがるのでしょうか、体型を保つ大変さを味わっておりますsweat02

mine567 さま
温かな励ましと、ねぎらいの言葉をありがとうございます。
皆様に、気軽にコメント、楽しんで戴くには、どうしたらいいのかな、と管理人として、試行錯誤してますsweat01
「初めまして」コーナー、よかったですか。嬉しいな。
ただ、コメントが入らないと、トピックとして、トップページに出なくなってしまうので、それがなんとかならないかと、伺っている最中なんです。

きゃ~!
ロイさん、かわいい~lovely
こんなこと、やらせでなくやってくれるなんて・・・。
ほんと、「これは何?」って言ってるみたいです。

へ~っ!
フリルの入った品種は、花上りがいいのですか?
知らなかったなぁ・・・。
買われたフリルパンジー、ほんと印象的ですね。

YoYo さま
YoYoさん、こんばんはですhappy01
まさか、ロイ、自ら入ってくれると思わなくて、びっくりでしたhappy01
おお、YoYoさんも、「これ何なんですか? どうするのですか?」と言っているように見えますか。
嬉しいなぁ〜。
親ばかでなく、やはり、ロイは、表情が豊かなんだなぁと、嬉しくなりましたnote

親バカついでに、ロイは、こんなことも主張いたしたりします。
暮れの29日、私がお節作りにバタバタと忙しく立ち働いて、ダンナはやっと休みになって、リビングで伸びていたら、ロイから、お腹を踏まれたんです^^
振り返ったその表情は「ああ、やだやだ、奥さんはこんなに働いているのに、ダンナさん、なんですかこの自堕落は。見ていて、ウンザリですわ」と言わんばかりでした^^
ロイ、時々、人間みたいです。
表情筋、犬並み外れている・・、最高の褒め言葉です〜note

sissiさん
フラフープは何度か流行があったみたいですが、
たぶん私の方が年齢は上だと思います。
それから地球の引力は、年々大きくなっていく傾向がございまして、徐々にお肉が・・・・
は~~、ため息が出ます。運動しないといけません∝∝∝∝∝
ところで、おっしゃるとおり、トピックが見えなくなりますね。
コミュニティの案内を文章修正できれば、アドレスを書き込んでリンクできるはずですが、文章の修正はできないでしょうね。
仕方ないな~。

あ、それから、紅葉きれいです。
メタセコイアには、クリスマスのイルミネーションが似合いそう(^O^)


みー さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ロイ、時々、人間みたいなことをするんです^^
たぶん、子供たちが、フラフープを使って青んでいるのを見ていたのでは、と思うんですが。
自分のペットには、みなさんそうだと思うのですが、ロイも、何を言いたいのか、とってもわかりやすい犬でしてhappy01
夫が我がままいったりして、私を困らせると、仲裁に入ってくれたりするんです^^
平和犬ですね(笑)

いろいろな色が混じった、ちょっと素敵なパンジーだったので、買ってしまいました。
フリルがあると、花あがりが本当にいいのかな、この冬、試してみますね。

mine567 さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
本当に、地球の重力は、年齢に比例するみたいですねcoldsweats01
お察しの通り、私は下手ながら、クラシックバレエを趣味としているので、総鏡張りのところで、レオタード姿の美しいとはいえない体型と、毎度、対峙しております〜^^
重力の大きさを、噛み締めておりますcoldsweats01

コミュニティの文章は、修正できるんです。
ただ、あの無骨なURLを貼付けたくなかっただけでしてsweat01
でなければ、文章にリンクさせたかったのですが・・。
無理を承知で担当の方に伺ったところ、やはり貼付けるしか、今のところないみたいで、近々、案内文を修正しようと思っています。
いつも、温かな助言を、本当にありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わ!、もう師走ですね〜^^ | トップページ | ベランダから見えるメタセコイア、紅葉しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!