« ケラトスティグマ・デザートスカイが紅葉しています | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

原種シクラメンのコーム、もうすぐ開花かな

Img_8866_2











大寒も近づいて、一年のうちでもっとも寒い時期だということを、外の出ると実感する日々ですね。
寒がりの私は、南極越冬隊もかくや、という格好で外出しておりますcoldsweats01
Img_8873













そんな寒い中でも、ベランダでは、原種シクラメンのコームが、もうすぐ咲きそうです。
いやはや、この気温の低い時期でも鮮やかな色の可憐な花を咲かせる原種シクラメンは、お庭があったら群植してみたい植物の一つです。

Img_8876













そして、温かなピンクの縁取りで咲いたグリーン・アイスが、今朝はとても魅力的でした。
何気なく買ったグリーン・アイスですが、人気があるのがわかるなぁ。
そして、やっぱりこの冬空に咲いてくれるのには、感動してしまうのでした。

昨夜は、新年会で、楽しくおいしく飲んでしまいましたnote
減量は、一時、棚上げのわたくしめですsweat01

« ケラトスティグマ・デザートスカイが紅葉しています | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わぁ(u_u。) さっき送信したつもりのコメントが無い。
(PC、いきなり電源落ちたので・・・トラブッたのね)

シクラメンコーム開花もうすぐですね!楽しみ。
濃ピンクですか? うちのは薄ピンクみたいです(^^)
そうそう、普通のシクラメンって球根の頭が土より出るように植えますでしょ?
私が買ったコームも球根が頭をだしているのですが、
sissiさまのは全球埋まっていませんか?
土が違うからでしょうか?

グリーンアイスは、こんなにもピンク色が鮮やかにでてくるなんて
知りませんでした。白+緑のツートンだとばかり・・・。
寒さにも強くて、本当に優秀な品種ですね。

sissiさん、こんにちは~!
なかなかゆっくりコメントを入れさせていただく時間がなくて、ごめんなさいね。
すっかりご無沙汰してしまいました。

ロイさん、いつ見てもかわいいなぁ・・・。
ほんとに、カッコいいコーギーです。

コーム、冬咲きなので、この時期咲いてくれるのは
嬉しいですね。
我が家のヘデリフォリウムは、秋咲きなので
冬は咲いてくれません。

グリーンアイス、ほんのりピンクの縁取りで
愛らしいですね。
新年会は、またまた趣味全般友達の集いかな?(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ritsu さま
お返事が、大変遅くなりまして、申し訳ないです、ごめんなさい
昨日、一日PCが使えなかったもので・゚ヾ(≧Д≦*)シ アセアセッ

原種シクラメンのコーム、同じピューターリーフでも、花色に幅があるのですね。
初めて知りました。
我が家のコームも、球根が顔を出しているのですが、ナーサリーの横山さんが、雑草が生えることの防止と見た目の美しさから、表面に化粧砂を敷いてくれているんです。
これ、素敵な化粧砂なのですけれど、なかなか売っているところが見つからないんです。
今度、横山さんお会いした時、忘れないように伺おうと思っているんです。

グリーン・アイス、寒くなると、ピンクに染まるんですよ〜♡
それにしても、こんなに寒くなっても咲き続けてくれるとは思いませんでした。
もうすぐハンギングバスケットに、もうすぐ届くピンクのスイートチャリオットとともに、移植する予定なんですhappy01

みー さま
みーさん、すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
昨日から、今日のお昼くらいまで、夫の都合でPCが使えない状態だったものですからsweat01

いつもロイに嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
今は、私のそばで、軽くいびきをかいて、眠っておりますゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ロイは枕好きで、人間みたいに枕に頭をのせて眠るのが好きなんですcoldsweats01

原種シクラメンは、わたしも、みーさんの所と同じヘデリフォリウムが欲しいなと、思っているんです。
そうしたら、花を、通年楽しめるようになるんです♪

香りのないバラって、あまり興味がなかったのですが、グリーン・アイスは、すっかり気に入ってしまいました。
これから到着するスイート・チャリオットとともに、ハンギングのするつもりなんです。

新年会、みーさんもご一緒だったらな、思います。
そうしたら、一緒にT市に泊まって、みなさんとエンドレスでお話しできたらな、とhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケラトスティグマ・デザートスカイが紅葉しています | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!