« 久しぶりに外出でした^^  ベランダのミニバラ | トップページ | 今日は、七草ですね »

小さな蕾のベランダ

Img_8615
















昨日は、二十四節気でいう「小寒」だったそうですね。
今年の「大寒」は、20日のようです。
寒さが厳しくなるほどに、春が近くなりますね。
朝の六時半頃でしたが、下弦の月が見えました。
写真も寒そうsweat01
Img_8629












ベランダで頑張る蕾のいろいろ。
エモーション・ブルーは、やっぱりボーリングかな。
Img_8632












グリーンアイスは、めちゃめちゃ寒さに強いですね。
Img_8636












姫サザンカのエリナは、三月の終わりまでこのままですが、赤い蕾は、とってもラブリーhappy01
Img_8619












霜で真っ白の公園を、勢いよく走るロイさんです。
明日は、七草ですね。
昨日、七草のセットを買ってきました。
お正月の飲み過ぎ食べ過ぎを是正すべく、昨日あたりから、すこしばかりカロリー制限を実行dash
(そう言いつつ、今朝は、ご飯おかわりしてしまいした〜coldsweats01
うう、赤信号、このままでは、体が動かなくなりそうです〜sweat01

« 久しぶりに外出でした^^  ベランダのミニバラ | トップページ | 今日は、七草ですね »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

お月様が綺麗ですね。
雲もなく、澄み切った寒そうなお空ですね。
昨日は、「小寒」だったのですか?
寒かったはずですね。
今日も寒かったです。

エリナの蕾、可愛いですね。
長く蕾のままのものって、結構多いんですよね。
ティナスなんて、夏くらいから蕾が付いてますよ。
おもしろいですね。

ロイさん、寒くても、とっても元気そうですね。
耳を伏せて、一生懸命走って来る姿が、可愛いです。

お正月は、おいしいものがいっぱいあるので
危険がいっぱい・・・(^^;)
どうしても体重増加になりやすいですね。
わたしも、カロリー制限しなくっちゃ・・・。

おはようございます。
昨夜は、我が家はこの冬一番の寒さだったように思います。
sissiさま宅はいかがでしたか?

今日は七草ですね。学校の給食も七草なので子供にとってはダブってしまうのですが
我が家の夕食も七草粥の予定です。

グリーンアイスは本当に寒さに強いみたいで優れものですね~。
エリナ、3月が待ち遠しいです(^^)

みー さま
みーさんのところも寒くなったのですね。
澄み切った冬晴れがつづいていますが、めっきり寒くなりました。

常緑の花木って、蕾の時期が長いのでしょうか。
スキミアもそうですし、ティヌスもそうですよね。
我が家のティヌスは、やはり日照が足りないみたいで、蕾をつけませんでした(/_;)
残縁、株がもう少し成熟してくれたら、少しは咲いてくれるかなぁと、淡い期待を抱いております。

ロイは、寒冷地仕様なので^^、毎度元気で、おかげさまで、変わりは映えしない写真が毎度アップされておりますcoldsweats01

体重、本当に赤信号で、寄る年波と共に、基礎代謝が落ちるのか、太りやすくなるような気がいたします〜。
夜は、なるべく軽めの食事で耐えております。
美食の後には、脂肪がまっておりました(ー'`ー ; )

ritsu さま
ritsuさん、こんにちは〜。
我が家も、寒かったですよ。
なんかエアコンいれていても、窓から寒気が流れてくる感じでした。

我が家も、今夜は、七草粥ですhappy01
朝に作ろうと思ったのですが、ゆっくり食べられる夜がいいですね。
ダイエットを多少意識しているので、夜が軽いのは、よっかたりしますcoldsweats01

グリーンアイスは、こんなに咲くとは思いませんでした。
スイートチャリオットというバラと混植する予定なんです。
エリナは、可愛いお花が咲くんです〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに外出でした^^  ベランダのミニバラ | トップページ | 今日は、七草ですね »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!