« 今日は、七草ですね | トップページ | 本日は、ブログお休みいたします »

ユーフォルビア ファイアーグローが真っ赤です

Img_8672
















七草も終わって、お正月の名残も急速に薄まってきましたね。
体には、脂肪という名残が消えずに残っておりますがΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

ユーフォルビア・ファイアーグローが、先日から、真っ赤に染まり始めていました。
手前の赤い花は八重のプリムラ・ジュリアンです。
これだけ赤くなるということは、ベランダもかなり気温が下がるようになったみたいで。
もう少し鮮やかな赤なのですが、逆行とちょっと暗いのとで、ややくすんで写っております。

Img_8697_2












バックは、アベリア・ポープレイズ。
夏の暑さと日照不足で、息も絶え絶えになったユーフォルビア・ファイアーグローですが、かなり徒長しながらも、拙ベランダでなんとか生き延びましたsweat01
暖かいベランダでは、モミジ以外の紅葉はなかなか見られないので、ちょっと新鮮です。
Img_8684_2
















光を透かしたようなグリーン・アイス。
香りのないバラは、あまり興味がなかったのですが、このミニバラは、長く愛されるだけあって、独特の華やかさがあって。
私も遅ればせながらこのバラの魅力に気づきました〜^^
Img_8688












蕾になるのかな、ビバーナム・ダビディです。
昨年は、花の咲いている時に京都から運んで来て定植したら、花が全部落ちてしまい、実がならなかったので、今年に期待しておりますnote
Img_8666












今日は、歯医者さんの定期検診、これから行って参りま〜す。

すみません、コメントのお返事、帰宅してからいたしますので、もうしばらくおまちくださいませ<(_ _)>

« 今日は、七草ですね | トップページ | 本日は、ブログお休みいたします »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

今日は歯医者hospitalさまなのですか、お疲れ様です。

お正月、太ってしまわれましたか?
なかなか動く機会もなく、美味しいものがふんだんに
あるので、危険な数日ですよね(@Д@;
それにしてもsissiさま新年早々さすがですっ取材pencilですって?かっこい~。
記事が載ったら本屋さん探してみようっと。

ところで、私原種シクラメンのコームを買ってみたんです。
葉の感じから、横山園芸さんのサイトで調べると
ピューターリーフというものみたいなのですが、もしかしたら
sissiさんとオソロの種類でしょうかheart04

ritsu さま
こんばんは〜。
ギリッとワイヤーを締められて、今日のお夕飯は、野菜スープしか戴くことができませんでしたcrying
ま、ちょうどいいのかも、ですsweat01
歯に、噛もうと圧力をかけると、悲惨ですね。

お正月は、忙しかったのに、レッスンもお休みだし、飲むは食べるはで、今、そのツケがきております。
習い事の関係で、一キロ増えても苦しいですが、二キロも増えたりすると、もう、自分の体重に責任が持てないというか、ポアントで、一時間を動くことはできなくなってしまいます〜クスン…(/_<。).:゚+

コームのピューターリーフを買われたのですね。
ブログを、拝見していますよ〜。
オソロですね♪happy02
わ〜いhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、七草ですね | トップページ | 本日は、ブログお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!