« かわいいラン、ディネマ・ポリブルボンを戴きました | トップページ | 低血圧な一日^^ »

梅が咲き始めました 困ったときの犬(ロイ)頼み

Img_9186
















今日は、自宅から少し離れた公園に、お散歩に行ってきました。
あと一息で立春ですね。
先日の暖かさも手伝ってか、可愛らしい梅が咲き始めて、あたりに香りを放っていましたnote
梅の香りって、華やかさはないと思うのですが、なんともいえない典雅な感じがしますね、ウットリ。
Img_9168











花の香りの好きなロイと、しばし佇んでしまいました。
春が一歩近づいたかなhappy01
Img_9184
















竹の緑が、冬の陽射しの中で清々しくて、梅と美しい対比shine
春の匂いを探すロイさんの図coldsweats01
Img_9146













短いロイの足が埋まってしまいそうな厚く堆積した落ち葉が、歩くと足に優しいです。
Img_9212













でもって、いつもの公園で、またまたパワフルに走って、盛りだくさんのお散歩の日^^

Img_9204_2
















まだ、一歳くらいの可愛い女の子と遊んで、お母さんから喜んでもらって、上機嫌のロイさん。
辛抱強く面倒を見る子供好きであります。

早く、クリスマスローズ、咲いてくれないかな。
ネタに困って、ロイ頼みの日でした〜sweat01

« かわいいラン、ディネマ・ポリブルボンを戴きました | トップページ | 低血圧な一日^^ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは

梅は当地でも花を咲かせています。
梅日記はつけていませんが、毎年、開花時期が早まっているような気がします。
地球温暖化なのでしょうね。

ところで、ネット接続が不安定なようですね。
困ったことです。
そんなときにタイミングが悪いのですが、ファイルをストレージにUPしてあります。
URLは、
http://firestorage.jp/download/33b91e29cdcf0ab7c24152f55645a5db129109af
です。
時間があるときにdownloadしてください。時間はかからないと思います。
Mac OSXのみに対応した圧縮ファイルです。
解凍してお使いください。

一応、形だけパスワードをかけてありすので、私のHNを入力してください。
慎重にウイルススキャンしてあります、ご安心ください。

我が家の梅もようやく咲き始めました。
昨シーズンは年末に咲いてくれていた鉢は、まだ未開花です。
開花時期は木の調子にも左右されそうですね。

私も後で公園に梅の様子を見に行ってこようと思っています。
県立の公園で、ユリノキとかトウカエデとか大きな木が多く
低木類・宿根草はあまり充実していないのですが、
十月桜をはじめとする桜類、梅類の若木が数種類植わって
いることを知ったので、
ウォーキングの度に様子を見に寄っています。

ウメの香りに癒され、お子さんと遊べて、ロイさんにも
満足のお散歩でしたねscissors
クリスマスローズ、待ち遠しいですね!我が家のリビダスも
期待していなかったのに蕾らしいものが見えてきて、
毎日ドキドキです。

mine567 さま
今年は、暖冬という感じはしないのですが、梅の開花の時期をみますと、暖かいのかもしれませんね。
mine567さまの所でも、もう、梅がほころんで香りを漂わせているのですね。

素敵な音楽を、ありがとうございます。
聴きながら、お返事をしています。
サラ・ブライトマンは好きで、CDも昔、何枚か買いました。
最近の曲、新鮮です。
Far Away、このフルバージョンは大好きで、私もいつも聴いていますhappy01
フィリッパ・ジョルダーノ、久しぶりで聴きました。
どれも私の好みをご存知かのような選曲で、驚いています。
とっても嬉しいですnote
これから、さらにじっくりと聴いてみようと思います。
音楽をプレゼントしていただくと、mine567さまの感性に触れたような気がいたします。

ritsu さま
梅の鉢植えって、可憐ですね〜heart02
ritsuさんのブログを見て、鉢植えの梅のファンになりそうですE:happy01]
花木は、いいな。
木は丈夫ですけれど、花を咲かせるには、様々な条件が重なるみたいですね。
我が家のバラも、今年は、冬のお手入れをいい加減にしてしまったので、春の開花、どうなることやらですsweat01

お宅のお近くには、素敵な公園があるのですね。
私の街の木は、ユリノキなんですよ〜♪
ウォーキング出来るくらい近いなんて、羨ましいです。

ロイは、子供と一緒なら、いつもご機嫌で、幸せそうです。
犬が、花の香りが好きなんんて、びっくりでした。
室内に置いておいた、ランのコンテナで、ロイは目覚めたみたいで(笑)
リビダス、咲いたら、是非アップしてくださいね。
私も、ホント、待ち遠しいです。

sissiさま

ファイルが無事に届いてよかったです。
圧縮方法をOS Xに合わせたため、Windowsユーザーとしては心配をしていました。

良い音楽を聴くと、心が豊かになります。

音楽を聴いて、美しいものを見て、、食べて、飲んで、
    あ~あ、 また内臓脂肪が増えていきます。
そうはならないように頑張らないと!! 私自身のことです。


mine567 さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いろいろご配慮を、ありがとうございます。

良い音楽を聴いて、美しいものをみて・・、いいですね。

減量をしなければいけないのに、私も今夜もワインを戴いてしまっておりますsweat01
わたくしの場合、内蔵脂肪とともに、皮下脂肪も速やかに蓄えられて、黄色信号なんです。
レッスンの回数増やそうかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいラン、ディネマ・ポリブルボンを戴きました | トップページ | 低血圧な一日^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!