« クリスマスローズに蕾が見えました メジロさん食欲旺盛 | トップページ | 花もち抜群、我が家のフクシア »

美味しいXO醤を戴きました♪

Img_8757












今朝はどんよりとした空が広がって、今にも雪が散らつきそうでした。
あと十日もしないうちに「大寒」を迎えるのですね。
昨日買い出しに行ったスーパーでは、もう恵方巻きの予約が始まっていました。
Img_8793















今年は、初トライで、白いパンジーを植えてみましたが、華やかで他の花ともなじみやすく、数を植えられない拙ベランダにはピッタリだったかな、と。
曇りのせいか、なかなかクリアに写りましたnote
Img_8778_2















え〜、夫婦共通の友人から、旅先で、XO醤を買ってきてもらいました。
このXO醤て、本当に色々な味があって楽しいです。
そして、お高いとやはり美味しかったりもいたします。
今日は、このXO醤を使って、何か、簡単に作ってみようかな、と^^
これを買って来てくれた友人は、仕事が忙しいのに、しょっちゅう海外に行って、天文学的にマイルがたまっていて、空の旅は必ずビジネスクラスかファーストクラス、ホテルはスイートという、ちょっと許せない?タイプではありますが(あ、人間はいい方ですsweat01)、いまだ独身で、女性には縁がないみたい(^^;)☆\バキ
(あ、よけいなことでありました<(_ _)>)
でも、おかげさまで、美味しそうなXO醤が手に入ってルンルンです。
もったいなくて、なかなか開封できません、なんてcoldsweats01

Img_8762












寒さも厳しい今日この頃ですが、ロイは、公園に永住したいくらいらしくて、公園から出ようとすると、「お先にどうぞ、私、もっとここに居ますワ」と、帰ろうとしない昨今です。
庭付き一戸建てだったら、好きなだけ外にいてもらうのですが・・。

« クリスマスローズに蕾が見えました メジロさん食欲旺盛 | トップページ | 花もち抜群、我が家のフクシア »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

XO醤ですか!
ひき肉料理で使うものの、我が家のは地元スーパーの安物。
きっとsissiさま宅に届いた本場XO醤とは味が違いそう。
我が家では「ペケマルジャン」と呼ばれ、すっかり冷蔵庫の隅で眠っております。

まぁ~お友達のお財布事情は素晴らしく羨ましいですlovely
そして人間的にも良い方となると・・・きっとお仕事にご自分の趣味に
お忙しい方なのでしょうね(^^)

今朝はさらに寒いですね。
ロイさんもメジロさんも、寒くても動物さんたちは元気に頑張っているので
人間も負けてはいられません。私も頑張って買い物に出かけてきます!

ritsu さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
昨夜、夜中にお返事を書いていたら、PCの調子が悪くて、二回書いて二回とも文章が消えてしまったので、諦めてしまいましてdespair

「マルペケジャン」、あはは、いいネーミングですね^^
私も、初めてXO醤を見た時は、一瞬、なんて読むのか迷いました。
ブランデーの最高クラスのXOにちなんで、これ以上美味しく贅沢な醤はない、ということでついた名前だそうですね。

私も普段は、スーパーで買いま〜す。
ただ、私の料理好きを知っている友人達が、海外出張や旅行の際に、おみやげとして買って来てくれるので、たまに、高価なものが戴けたりいたします。
ホント、有り難いです。
こちらのお友達は、大変良い方で、夫とは気が合うらしいのですが、何せ個性的な性格にしてややオタッキー(かも^^)なところが、未だ独身貴族の原因なのかな(笑)

昨日は雪がちらつきましたが、ritsuさんのところは、いかがでしたか。
私も昨日は、レッスンの帰りに、買い出しをしてきました。
寒いのはいやですけれど、食料が傷みにくいのは、有り難いですね。

な、なっ、
いかにも高級そうなXOジャン!
僕も最近、横浜中華街の食材屋さん巡りブームです。火鍋の素みたいなの数種類買って試し、一番おいしいやつ見つけました!
22日楽しみにしてます。

yamamox さま
お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです

yamamoxさんの作られるお料理、美味しそうですね〜♪
カレーは、スパイスの香りが漂ってきそうで、思わず、ゴクリです。
火鍋、こん寒い季節にいいですね〜。
一番美味しいというの、、今度、教えてくださいねhappy01
XO醤、いいでしょう♡ どんなお料理も、美味しくなるみたい。

私も、22日を、楽しみにしていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズに蕾が見えました メジロさん食欲旺盛 | トップページ | 花もち抜群、我が家のフクシア »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!