« 美味しいXO醤を戴きました♪ | トップページ | ケラトスティグマ・デザートスカイが紅葉しています »

花もち抜群、我が家のフクシア

Img_8802












今日もはお天気が下り坂、午後からは冷たい雨が降る予報です。
最近、必要があって、春から秋のベランダの写真を眺めたのですが、毎年のことながら、こんなに緑とお花があったかなぁ〜と不思議になります。
Img_8807















そんなベランダでに頑張って彩りを添えてくれているのが、このトリフィラタイプのフクシアくんです。
もう一ヶ月くらい咲いていてくれる抜群の花もちの良さであります。
陽射しが入り込む冬は、お花も鮮やかな色合い。
通年育ててみて、夏越しがちょっと大変なことは実感したのですが、葉の美しさといい、魅力が多いなと再認識していますhappy01
今年は、もっとたくさんお花を咲かせられるように頑張るぞdash
頼りになるのは、YoYoさんのこちらのサイト、最近、リニューアルされました^^
Img_8812












真夏を除いて、拙ベランダと相性がいいゼラニウム。
一月の寒さくらいではへこたれず、次々と花を咲かせます。
あんまりいつも同じなので、時々、存在を忘れてしまうのでしたsweat01
Img_8761












今週からは、習い事も通常のタイムテーブルになって、やっとお正月中の脂肪を少し、振り落とせそうですcoldsweats01
コーギーは太りやすいのですが、少なめのフードに間食なしで、いつもベスト体重のロイさん、うう、見習わねばsweat02

« 美味しいXO醤を戴きました♪ | トップページ | ケラトスティグマ・デザートスカイが紅葉しています »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは。

> このトリフィラタイプのフクシアくんです。

う~ん、やっぱりうちの名なしのトリフィラ・タイプにそっくり!
秋~冬は本当に色が鮮やかになりますね。
サイトの改装、ご紹介いただきありがとうございますm(__)m

ロイさんの体型、一人ひそかに「凛々しい体型」と呼ばせていただいております。

YoYo さま
お返事が遅くなりまして、申し訳ないです。
どうも昨夜から、Macくんの気まぐれな反応に振り回されておりまして、作成したコメントが消えていったりして、泣きをみておりますcrying

この時期のフクシアの色は、冬であることを忘れてしまいそうですね。
ベランダは、寒すぎないのもベターなのでしょうか。
YoYoさんのところのフクシアと似ているのですね。
いよいよ名無し決定ですね、でも、オソロかなnote

新しいサイト、カッコイイですね。
YoYoさんの個性が光るコンテンツも、思わず引き込まれてしまいます。

ロイの体型、おお、凛々しいとは、ありがとうございます。
走っていると凛々しいのですが、リビングで伸びておりますと、大型の野うさぎといったところでしょうか〜coldsweats01

> YoYoさんの個性が光るコンテンツも、思わず引き込まれてしまいます。

ググ、デヘヘ、嬉し恥ずかしです(^^;

> 大型の野うさぎといったところでしょうか。

笑いました~。

YoYo さま
野うさぎロイを(特に後足)、今度、アップしてみようかな(笑)

YoYoさん、また、関西に行ったとき、お話したいですね。
(あれでも話足りなかったのでした(^^;)☆\バキ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいXO醤を戴きました♪ | トップページ | ケラトスティグマ・デザートスカイが紅葉しています »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!