« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | ベランダのローボールのお花 昨日は頑張りました »

イングリッシュゼラニウムが、真っ赤に染まりました

Img_8944













いやはや寒い日が続きますね。
この寒さを越えたら、春がぐっと近くなるのかな。
それでも、日中の明るい時間が、長くなったと思いませんか?
Img_8948













先日、おぎはら植物園さんで、苗を少し頼みました。
今年は、カラーリーフと実のなる木が主体のコンテナを、二つ作ろうと思っているのですが、苗が届くのを待つときって、期待でワクワクドキドキですねnote
Img_8954













昨日、ベランダで庭仕事?をしていたら、イギリスで作出されたとかいう触れ込みで買ったゼラニウムが、真っ赤に染まっていました。
葉は元々はオーレアなのですが、元の色がわからなくなるくらいです。
Img_8961
















このゼラニウム、葉の美しさに惹かれて購入したものの、とにかく咲かないのでしたdespair
殆ど観葉植物状態で、う〜ん、どうしたものかと思っていたら、紅葉が綺麗だったりで、すると、ま、いいかと咲かないのも許せてしまったりするのでしたcoldsweats01

Img_8971_2















最後は、ちょっと付け足し定番化しつつあるグリーン・アイス、殆ど二色咲きのようです。
今日もこれからベランダで、遅れている春を迎える作業、こんな時は、春がどんどん近づいて来てしまうようで、せかされますsweat01

« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | ベランダのローボールのお花 昨日は頑張りました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさまも世界らん展のバナーをお貼りになったのですね。
これで、チケットgetgood
私も、このおかげで家計費をあまり気にせずらん展に行く口実が
できました(^^)
手ぶらで帰ってこられるかどうかが不安ですが・・・。

おぎはら植物園で、何をお買いになったのかしら。
到着記事UPが楽しみです。
sissiさんのことなので、センスのよいコンテナに
なるのでしょうね(^^)

そうそう、ギリギリなので間に合うかわかりませんが、
園芸同友会主催のセミナーbudに申し込みのメールを送ってみました。
まだ子供の予定優先なので昼間しか出歩けないので、私がいけるものも限られますが、
昼間のものがあったので・・・。

ritsu さま
は〜い、ギリギリで張り付けました。
Alexさんに、感謝なんです。
腰が重いわたくしですsweat01
「世界らん展」そうなんですよね〜、行くとやっぱりなにがし買いたくなりますねcoldsweats01
でも、もう、ランは5鉢もあるんですよ、理性と物欲の狭間で悩みそうです。

おぎはら植物園さんでは、一つは、クリスマスローズの原種なんです。
届いたら、アップいたしますね。


え、ritsuさんも22日おいでになるかもしれないのですか?
わ〜note、嬉しいな。
でも、お互い、ハンドルネームの名札でも付けていないと、わからないですね^^
う〜んsweat02,どうしよう。
あ、私も、お昼間のセミナーから、参加予定ですhappy01

きゃぁ~heart01 sissiさまもお昼のセミナーにおいでに
なるのですか?
なんてことでしょう~heart04

sissiさまのお名前とお顔、例の本で拝見しておりますから、
存じ上げておりますよ(^^)でも数多くの参加者の中から
見つけられるかな・・・。何名くらい参加なのでしょう?ネームカード
あるのかしら・・・。

でも、お目にかかれるかもしれないのですから
頑張って、探します!
あと、携帯メールアドレス、入力フォーマットに書いてみました。
webには表示されないけれど、管理者のsissiさまからならご覧になれますか?
何かあればメールくださいませ。

ritsu さま
は〜い、12時半のセミナーから参加する予定なんです。
たぶん、当日は、黒い服をきていると思います。
コートも黒です。
あの写真は、映像のマジックですし(笑)、ヘアスタイルもかわっちゃてるからなぁ〜coldsweats01
ネームプレートは、たぶん、ないと思います〜。
そんなに広い会場ではないので、お会いできると思います^^
私は、若くてロングヘアの方を、探せばいいかなhappy02note
あ、後で、私も携帯からメールいたしますね。
アドレスをありがとうございました。

わぁ!
sissiさんとritsuさん、お会い出来るかもしれないんですか?
いいなぁ・・・。
22日は、園芸同友会のセミナーなんですね。
sissiさんは、今年も新年会にも参加されるのかな?
どうぞ、楽しんで来てくださいね。
わたしも、気持ちだけ参加です(^^;)
皆様にもよろしくお伝えくださいね。

ゼラニウムの紅葉、きれいに赤くなりましたね。
オーレアのゼラニウムなんですね。
グリーンアイスも、愛らしいです。
春が近付くと、なんだか気がせかされますよね ( ̄◇ ̄;)アワワ

みー さま
お返事、最近、遅くてごめんなさい。

ハイ、明日、ritsuさんにお会いしてきますね。
(お顔は存じ上げないのですが、多分、大丈夫、だと思うsweat02
みーさん、こんな時、本当に離れているのが残縁です。
お顔の広いみーさんがいらしたら、と思いますhappy01
今回も、新年会まで参加する予定です。
久しぶりに、色々な方とお会いするのが楽しみです。

ベランダは、どうも秋冬、モチベーションが上がらなくて、最近、ようやく重い腰をあげていますsweat01
寒かったりすると、早く暖かくならないかな、と思うのですが、ベランダ仕事をやり始めると、あれもやってないこれもやってないと、焦ってしまいます〜。
オーレアのゼラニウム、葉も小さくて可愛いんです。
咲かないのですがangry、今年も引き続き可愛がろうと思っておりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | ベランダのローボールのお花 昨日は頑張りました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!