« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

おぎはら植物園さんから、苗が到着♪

Img_9035













今日は、朝から雲が多い分、一月とは思えない、とても暖かな空気。
ああ、このまま春に・・、はなってくれませんよねcoldsweats01
Img_9041













昨日、楽しみにしていた、おぎはら植物園さんから待望の苗がとどきましたnote
箱を開ける時は、毎度、ドキドキワクワクですね〜happy02
Img_9048















まずは、クリスマスローズの、スティルニー‘シルバースター’、この銀灰色の葉とダークな茎の色に惹かれて、カラーリーフとしてもいいなと。
立派な苗で、すでに蕾が二つほど上がっていましたnotes
Img_9054













こちらは、久しぶりに購入したヒューケラの‘ジョージア・ピーチ’です。
昨年、020さんのお庭で拝見して、鮮やかな葉色にすっかり魅せられてしまったのでした。
来月到着予定の葉の綺麗な小低木の足元を彩ってもらう予定なんですnote
我が家は、春夏はあまり日当りがよくないけれど、うまく発色してくれるといいな。
Img_9062















昨日、写真だけアップしておいた、原種シクラメンに‘コーム・ピューターリーフ’が、可愛い花を咲かせました。
葉もたくさん増えて、いい加減、今年は定植してあげないと〜sweat01
ところで、ピューターリーフも花色はいろいろのようで、ritsuさんのところで咲いているのは、もっと優しい色です。
ritsuさんの原種シクラメンの記事は、こちらからです。

今日は、これからお客様、オベリスクやラティスでお世話になっているS社のHさんです。
毎度、園芸関係のグッズでは、お世話になりっぱなし<(_ _)>
あ、本日は、予約しておいた新色の口紅が届く日だ〜、わ〜いheart02

« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

「リベラ!」買いましたが家に帰っさて聞きましょう!と思って捜したけどなかった!きっとわすれてきたのかな?せっかく山野楽器のポイントためて買ったのに!残念ですが自分がおっちょこちょいなんであきらめてます。近頃忘れ物が多いので!

sissiさま、さきほどはありがとうございました。
明日、楽しみにしております(^^)

わぁステルニーをお買いになったのですね!
確かアーグチフォリウスとリビダスの交配種ですね(^^)
蕾がついているなんて!これからの開花が待ち遠しいheart04

ジョージアピーチは、この時期は少し赤がくすんでいますが、
(我が家のジョージアピーチも、寒風吹きすさぶ日照ゼロ地帯で
けなげに耐えております)きっと暖かくなったら
すごく綺麗に発色してくれますよ~。楽しみですねheart02
小低木は、オーレアのカシワバアジサイかな?

そして、きゃ~私の名前が!
紹介していただくほど立派な記事ではございませんのに(/ω\)ハズカシーィ
ありがとうございました。
sissiさんのコウムは赤紫色なのですね。この色もこうして
拝見すると、温かみがあって良い色ですね。栽培に慣れたら紅白で
揃えてみても面白いかもしれません。

margaretto さま
わぁ、「リベラ」をお買いになられたのですね。
なくなってしまわれたなんて、本当に残念ですねsweat01weep
しかも、まだ、一度もお聴きになられていらっしゃらなかったのに。
私も、最近、忘れ物が多くなったので、電車を降りる時とか、気をつけているんです。
以前、習い事のグッズの入ったバッグを、丸ごと忘れて、出てこなかった経験があるんです〜sweat02

ritsu さま
先ほどは、突然、申し訳ありませんでした。
明日、本当に、うまくお会いできるといいですね。
私も、楽しみにしていますnote

わぁ、ritsuさん、クリスマスローズの原種交配にも、お詳しいのですね。
この‘シルバースター’は、中でも葉がとりわけ綺麗だったので、葉もの好きのわたくしめのココロをくすぐったのでしたcoldsweats01
そうそう、小苗って伺っていたのですけれど、届いたのは、なかなか立派な蕾付きの苗でした。
ホント、開花が楽しみです。

ritsuさんも、ジョージアピーチをお持ちなのでしたね。
日陰でも、そんなに綺麗に発色してくれるなんて、春が楽しみになります(≧∇≦)
そうそう、オーレアのカシワバアジサイか、やはりオーレアのベゴニアのお隣のどちらかにしようと、楽しく悩んでいま〜す。

ritsuさん、そんな風におっしゃっていただくと、かえって恐縮です。
素敵なコームの記事にリンクさせて戴いて、こちらこそ有り難く思っておりますhappy02

それでは、明日〜paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!