« 本日は、ブログお休みいたします | トップページ | 美味しいXO醤を戴きました♪ »

クリスマスローズに蕾が見えました メジロさん食欲旺盛

Img_8738_3















今日は、ブログアップが、なんだかんだで夜中になってしまいました。
写真はアップして、もう文章を書くだけになっていたのですが、日中、雑事に追われて、買い出しに行って、食事を作ってしまうとこんな時間にsweat02
もう、明日が目の前だったりします(^_^;A
やっぱり根が面倒くさがりなわたくしめ、午前中にちゃっちゃっとやってしまわないとダメみたいsweat01

最近のメジロさんは、朝から可憐な容姿に似合わない大きな鳴き声で蜜柑を催促されて、しかも、皮に穴があくほど食べる食欲です。
Img_8747












食料事情の厳しさも手伝ってか、心なしか最近は、目つきも鋭くなったような・・・coldsweats01
寝坊をすると、メジロさんに怒られるようになりましたcoldsweats02
Img_8754_6















で、今朝、ベランダで、卵のようなクリスマスローズのガーデンハイブリッドの蕾を、今シーズンお初で見つけましたnote
今年は、あんまり日当りのよくない場所に置いているから、どんな花が咲くのか気になっています。
バラ関係では、お嫁入りするスノーグースの移植準備という大きな作業が、まだ手つかずなのでした。
秋の終わりにチュウレンジバチの幼虫の大群に襲われてから、どうも、モチベーションのがあがらない私ですdash
Img_8714












今日は早く寝て、園芸作業、もとい土木作業に、頑張るぞ〜っと。

« 本日は、ブログお休みいたします | トップページ | 美味しいXO醤を戴きました♪ »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、ブログお休みいたします | トップページ | 美味しいXO醤を戴きました♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!