« スティルニー、バコパ、たくさん咲いてきました | トップページ | 我が家のランにも春が♪ »

バラの剪定をしました

Img_9890_2
昨日は思い立って、というか重い腰を上げてバラの剪定に取り組みましたhappy01
お手入れがあまり良くなかったせいか、いい芽がなかったりしてあれこれ迷いました〜。
こうして見ると、冬枯れのベランダは、全く生彩に欠いておりますが、それでもバラは結構芽吹き始めていたり、秋に植えた球根の芽が大きく育っていたりして季節の移り変わりを、少し感じるようになっています。
今日は、15℃〜18℃くらいまで気温が上がる暖かい日になるそうですね。
半月ぶりの、春のような一日だそうですnote

Img_9893
昨年までは、オベリスクに沿わせていたのですが、今年はストロベリー・ヒルは、巻いてみました。
ただ、春は殆ど日照がなくなる場所なので、花付きはどうなることやらです。
Img_9897
冬中咲いていてくれているストック。
鮮やかな花色に、甘い香り、今日はさし色に写してみました<(_ _)>
Img_9885
今日は、健診で、朝八時以降、水かお茶しか飲めなくなっております。
終わるのは、多分、午後五時くらいでして。
うう、夕方まで飲まず食わず、一年に一回とはいえ、キツイなぁ〜。
終わったら美味しいものを食べるぞ〜、と思っても中途半端な時間なので、まともなお店はクローズだったりするので、毎年、健診終了後は、食を求めて放浪しております○| ̄|_

« スティルニー、バコパ、たくさん咲いてきました | トップページ | 我が家のランにも春が♪ »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

検診で食べられないとなると余計に食べたくなる私めでございます。検診よりその結果聴きに行くときのほうがいやです。

margaretto さま
こんにちは〜、昨日は、暖かかったですね。
そうそう、食べてはいけない、食べられないと思うと、ホント余計にお腹が空いてきますね。
昼食兼夕食にありついたのは、午後の五時近くで、もう目眩がしそうなほどお腹がすいていました〜。
私も、結果が送られてくるの見るの、憂鬱ですgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スティルニー、バコパ、たくさん咲いてきました | トップページ | 我が家のランにも春が♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!