« 初雪が降りました バラの講習会へお出かけ | トップページ | 立春ですね 久しぶりにお花の苗を買いました »

原種シクラメンが、新しくやってきました♪

Img_9476
今日は、節分、恵方巻は、食べられましたか?
今年は西南西の方向だそうですね。
私も、無言で、一本食べきりました。
今夜は、豆まきの予定ですhappy01
食べること大好き人間、また、太巻き好きのわたくしめ、こののり巻きが食べられる習慣に、喜んでいる不埒ものですsweat01
里の母の影響で、太巻き好きなんです。
あ、細巻きも好きですheart04、鉄火巻きとか、赤貝の紐とキュウリ巻きとかnote
(何んでも好きなのか(^^;)☆\バキ)

Img_9482
公園に降り積もった雪は、子供達の遊びで、あっという間にこんな感じにcoldsweats01
傾斜になっているので、みんな滑りっこするんですワ。

Img_9495
我が家の原種シクラメンコームは、ただいま花盛り、そこの、新しい3株が仲間入り、休眠期にはいったら、寄せ植えにする予定ですhappy01
どんな風になるかな、ワクワク。

Img_9488
まずは、この散り斑のコーム。
これは、Taitanさんのブログで拝見して一目惚れでした。
目指せ大株です。
Taitanさんの斑入りのコームの記事は、こちらからです。

Img_9504
お花は、柔らかなパステルピンク、濃い花色の他のコームと合わせるとグラデーションが楽しくなりそうです。
コームは、葉の模様もバラエティーに富んでいて楽しいですね。

Img_9513
そして、銀葉の秋咲きのシクラメンのヘデリフォリウムです。
写真ではうまく伝わらないのですが、光沢のある葉色が、なかなか魅力的note
このヘデリフォリウム2株と、コーム2株を葉ものと合わせて寄せ植えにしてみようかな、と思っています。
プルプラセンスも2株あるので、これで通年楽しめそうですsun
わ〜い、嬉しいな。
この素敵な原種シクラメンのナーサリー、横山園芸さんのサイトは、こちらからです。
ネリネも魅力的です。

« 初雪が降りました バラの講習会へお出かけ | トップページ | 立春ですね 久しぶりにお花の苗を買いました »

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

斑入りのコウム、私もTitanさんとこで見て
注目していました♪ 

植える準備がまだ整っていないんですが
横山さんのサイトも徐々に売り切れ品が
出てきたので、私も昨日注文いたしました ^^

020 さま
大変お返事が遅くなってしまいまして、本当にごめんなさいです
ちょっとバタバタと忙しく、夜は、バッタリだったものでして、お恥ずかしいsweat01

おお、もしかして、ヘデリフォリウムと斑入りのコームと、両方注文なさったのでしょうかhappy01
わ〜い、オソロになったのかなnote

そうそう、今年は、ゲラニウムをおぎはらさんのところで、3種類も注文してしまいました。
筋肉系ゲラニウムshineのように、我が家が気に入ってくれるといいのですがdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪が降りました バラの講習会へお出かけ | トップページ | 立春ですね 久しぶりにお花の苗を買いました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!