« アスコフィネティア・チェリーブロッサムの蕾が色づいてきました〜♪ | トップページ | 今日から三月♪ »

道端の春です

Img_9998
明日から、ついに三月、春ですね〜。
お散歩で歩いていたら、桜が咲いているのに出会いました。
早咲きで濃いピンク、カワヅザクラかなぁ。
カワヅザクラは、オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種だそうですが、果たしてこれは・・?

Img_0002
お分かりになられた方がいらしたら、教えてくださいね<(_ _)>

Img_0003
そろそろ、花の好きなロイには嬉しい季節。
春の初めはスイセンでした。

Img_0004
「ね、いい香りだよ♪」と、言っている、らしいcoldsweats01

« アスコフィネティア・チェリーブロッサムの蕾が色づいてきました〜♪ | トップページ | 今日から三月♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

この時期桜だか梅・桃だかよくわからない!我が家のがくあじさいは手入れしないから、まだ葉っぱ出てきてません!ロイちゃん!花の香わかるんですね!

河津桜でしょうか・・・私にもわからないです、ごめんなさい(^-^;
我が家もベランダに出ると沈丁花が香ってくるしムスカリも蕾が出てきて、
春をとっても感じます。

人間には香りのほとんどない種類の水仙でも、ロイさんには
香ってくるのかしら(^^) 
ワンちゃんの嗅覚だと、冬から春への季節の変化は劇的なのでしょうね。

またまた、ご無沙汰してしまってごめんなさ~いwobbly

華やかな桜ですね。
河津桜なんでしょうか?
わたしも、春に咲くバラ科の木の花、良く似ていて
何がなんだか、よくわかりません(^^;)
でも、綺麗だから、なんでもいいですね。

お花のそばで見上げているロイさんのお顔
いつも、とても素敵です。
ほんとに、ハンサムなワンちゃんですよね~heart04
こんなまっすぐなオメメに見つめられたら
ドギマギしそうですhappy02heart02

margaretto さま
わがやのアジサイは、ベランダが暖かいので、早々と葉が出始めたのだと思いますよhappy01
お庭ですと、まだ少し先ですね。
この時期に咲くバラ科の花々、梅、ぼけ、さくら、ホント、どれも似ていたりしますね。
ロイは、花の香りが好きなんです。
犬は嗅覚が発達しているせいか、私が香りのわからないような花でも、ロイは、いつも匂いをかいでいるんですよhappy01

ritsu さま
おはようございます、今日は、また冬に逆戻りですね。
わ〜、ritsuさんのところは、沈丁花の香りが漂うのですねnote
早春の沈丁花と、秋のキンモクセイは、季節を感じる大好きな香りです〜happy01
ムスカリ、久しく育てていないなぁ〜sweat01
コンテナでも植えっぱなしにしていても、毎年、けなげに咲いてくれていたことを思い出しました。

桜の品種って、わかりにくいですよねsweat01
いやはや、すみません。
ロイは、嗅覚が鋭いせいか、私が感じない花の香りもわかるらしいんです。
結構、念入りに嗅いでいるんですよ。

みー さま
こちらこそ、すっかりご無沙汰ですみません
本当に、春に咲くバラ科の植物って、似ていてわかりづらいですけれど、どれも綺麗で魅力的ですね。
以前、みーさんの記事で知った御衣黄を見た時、桜も本当に色々あるんだなぁと、感動したことを思い出します。

きゃ〜、みーさん、ロイのこと、ありがとうございます。
嬉しいですhappy02
一度、みーさんに会ってもらえたらなぁ、なんて、いつも思います。
ロイは、犬よりも猫が好き、という変わったタイプなのでcoldsweats01、みーちゃんにあったら、一目惚れかな、なんて思っています。(ロイは、性別関係ないんです、笑)
でも、みーちゃんは、びっくりかなcoldsweats01
今朝はまた冬に逆戻りしております。
これからは、三寒四温ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスコフィネティア・チェリーブロッサムの蕾が色づいてきました〜♪ | トップページ | 今日から三月♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!