« 蕾なのかな、それとも葉っぱかな | トップページ | 小さな梅の花束の香り »

咲いている花、咲き続けている花、芽吹き等など

Img_9680
そろそろ、緑が恋しくなってきますね。
過去ログなどを見ていると、毎年のことですが、こんなに緑が多いベランダだったのか、などと一人勝手に感慨に浸ったりするわたくしめですcoldsweats01

Img_9689
先日植え付けたマーガレットのファンシーレモン(だと思う)は、新しく蕾があがってきたりして、どうやら活着した模様で、ここだけ春真っ盛り〜。

Img_9697
でもって、こちらは秋の終わりからずっと咲き続けているトリフィラタイプのフクシアです。
昨年は、冬は室内に入れていたのですが、今年は耐寒実験?、ってな感じでずっとベランダに置きっぱなしでしたが、日照もあるせいか、室内に置いておいたときより元気なようです。
枯れ葉の中でこの花色がひときわ鮮やかであります。

Img_9701
そして、これは斑入りコデマリのピンクアイス、おぎはらさんのところから来たときは、本当に枯れ木状態でしたが、暖かなベランダにきたせいかな、陽射しを浴びて、いきなり芽吹いてきました。
園芸店には、もう開花株が並んでいますが、無加温の苗の芽吹きもいいものですね。

このところバタバタしておりまして、みなさまの所にも、すっかりご無沙汰ですみませんです<(_ _)>
今日は、久しぶりに習い事に行ってまいります。

« 蕾なのかな、それとも葉っぱかな | トップページ | 小さな梅の花束の香り »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

わかります・わかります。
私も過去ログで我がベランダの緑の多さに
びっくりと同時に
惚れ惚れするときがあります(^^ゞ

緑豊かな季節が恋しいですね♪
お稽古いってらっしゃい♪
(私はあれもこれもサボってます^^;)

kaori さま
わ〜、kaoriさん、ご無沙汰していてごめんなさい。

そうそう、そうなんですよね〜、ホント、惚れ惚れしちゃったりしますねcoldsweats01
私も、kaoriさんのブログのカテゴリーで、「ベランダ便り」が一番好きなんですnote
緑の多い、お庭のようなベランダ、とっても素敵です。

バテバテになってレッスンから帰ってきました。
約一週間ぶりですが、体が思うように反応しなくてsweat01
それでも、すっきりしました。
寒いとなかなか億劫になりますよね。
緑豊かな季節まで、あと二息くらいかな。
kaoriさんのところのバラが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕾なのかな、それとも葉っぱかな | トップページ | 小さな梅の花束の香り »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!