« 咲いている花、咲き続けている花、芽吹き等など | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

小さな梅の花束の香り

Img_9705_2
今日は、午後から雨が降り出しました。
昨日は、最高気温21℃もあったというのに、今日は10℃以上も下がり、植物も人間も一気に春気分がしぼんでしまった感じです。

Img_9723_2
先日、スーパーに、和歌山で梅農家をしていっらしゃる寺谷農園の方がいらして、直接、お試食、販売を行っていらっしゃいました。
(お試食って、楽しいですねnote
ここの梅干しとべに梅シロップが好きでよく買っていたのですが、普段は買わない、幾分甘みをのせた梅干しを試食させていただいて、うんうん、これも美味しいとばかり、いつもの梅干しと共に購入したのでしたhappy01
そうしたら、小さな梅の花束を付けてくださいました。
嬉しいなhappy02
帰りの車のエアコンで暖かかったのか、花が開き始めたものもあって、車内にはなんともいえない香気が漂いました〜heart04

Img_9713
桜もいいですけれど、ぽつぽつと咲く梅も、なんともいえない魅力がありますね。
遠く和歌山からやってきた梅の小枝は、今日もさらに花が開いて、キッチンに立つのを楽しくさせてくれてますconfident
え〜、今朝、薄暗くて、室内では綺麗に撮れなかったので、ベランダに持ち出して撮影いたしました<(_ _)>

Img_9726
白いお花の続きで、グリーンアイスをsweat01

Img_9707
ロイは、本日も元気に走りました、ハイ。
2月も三分の一は、過ぎたのですね、早いなぁ〜。
もうすぐ、バラの剪定をしようかな。

« 咲いている花、咲き続けている花、芽吹き等など | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してしまいました~。
sissiさん、頭痛と口内炎はいかがでいらっしゃいますか?
私は、1週間以上の偏頭痛に悩まされておりました(。>0<。)
今は薬でなんとか抑えている感じです。

↓斑入りコデマリ、芽吹いてきましたね。うちのコデマリも
芽がでてきて、蕾が確認できるようになってきました。

梅の花束、良かったですねheart04 あの香りが
なんとも上品で素敵なんですよね。
梅干しも、良かったですねhappy01

ritsu さま
こちらこそ、ご無沙汰、申し訳ないです
お加減は、いかがですか?
私は、舌の付け根にまでできた、たくさんの口内炎が、ようやく沈静化してきました、長かったです○| ̄|_
頭痛も、一時は、毎日、頭痛薬を飲んでいた時期もありましたが、こちらは、なんとか復活が早めでした。
頭痛は、本当に辛いですね。
本当に、横になってひたすら耐えるだけという感じで、ritsuさん、お察しいたします。

わ〜、ritsuさんのコデマリもう、蕾がみえてきたのですね、春ですね〜note

梅の花束、本当に早春の香りを戴いたような気がして。、嬉しかったです。
ここの梅干し、ますますひいきにしてしまいそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いている花、咲き続けている花、芽吹き等など | トップページ | 今日は、ブログをお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!