« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 初雪が降りました バラの講習会へお出かけ »

今年も、サクラソウのウィンティーを買いました♪

Img_9380
今夜は、東京は雪になる予報でしたsnow
どうも、積もるらしいです。
明日は、路面凍結で、車が使えなくなりそう、困ったなsweat01

Img_9382
雪が大好きな寒冷地仕様犬、ロイには吉報note
寒ければ寒いほど、上機嫌〜。

Img_9397
昨日は、都心の園芸店で開かれたバラの講習会に行ってきました。
久しぶりの園芸店詣で、春の花や、クリスマスローズがたくさん並んでいて、物欲を刺激されました〜coldsweats01
その様子は、明日にでも。
物欲に負けて、いやいや春らしい華やぎが欲しくて買ったお花は、殆ど配送してもらうことにしたのですが、ウィンティーと、新しく買った小さなコンテナは、手持ちしてきました。

Img_9391
このグリーンがかった白いお花は、どんな植物とも添ってくれて、大好きです。
バックはスキミアのマジックマルローです。

Img_9405
開ききったクリスマスローズ。
今年は、色が綺麗に出た気がします。

« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 初雪が降りました バラの講習会へお出かけ »

その他の植物」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

バラの講習会は楽しかったですか?
また数鉢増えるのですねo(*^▽^*)o わぁ~い。
記事up楽しみにしていますね。
今夜から明日にかけ、東京都(23区)多いところで5cmも積雪
らしいですねsnow
sissiさんのところも、うちも降るでしょうか。
幸い今日は塾pencilがお休み(東京が受験日なので、
6年生対応に追われているみたい)ですから、
運転rvcarしないで済むので良かったです。私には雪道は自殺行為なのですΣ( ̄ロ ̄lll)

ritsu さま
ritsuさん、こちらは積もり始めております〜snow
明日まで、残りそうです。
明け方の冷え込みで、地面が凍ってしまわないといいな、と。
ritsuさんのところは、いかがですか。
あ、そういえば、少し前にきづいたのですが、ritsuさん、「みんなの○○の園芸」に登録なさったのですねhappy01
それから、ritsuさん、スキーもスキューバダイビングもなさるのですね、カッコイイ〜note

今日、車を使わなくて済む日で、よかったですね。
我が家もそうだったのです。
私も、ノーマルタイヤなので、雪道は、お手上げですbearing

講習会、楽しかったですよ〜。
春の花苗を、少し買ってしまいました。
届くのは、少し先ですが、明日は、一足先に春が訪れているような園芸店の様子を、アップしようとおもっていますhappy01

お恥ずかしい・・・見つかってしまいましたかcoldsweats01
スキーもスキューバも、今は全然やっていないのですよ。
息子からはスキーに連れて行け、と催促されるのですが・・・。
趣味園は、登録は少し前からしていたのですが、勇気を出して
書き込んでみました。
バラは、コーネリアが咲いたらデビューするかもしれませんので、
その際はよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

ritsu さま
こんにちは〜、車の運転は、大丈夫でしたか?

お子様が出来ると、なかなか遠出を伴う趣味の継続は難しいですよね。
子供連れのスキーも楽しいですけれど、なかなか思うようにご自分は滑ることがかないませんね。


趣味の園芸、お見かけしたときは、嬉しかったですよ〜happy01
よろしかったら、登録だけでも、是非、拙コミュニティーに、なんて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 初雪が降りました バラの講習会へお出かけ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!