« さ、寒い! 昨日は雪が降りました | トップページ | 我が家のラン類も春を迎えました »

コリダリス・カナリーフェザーが大株になりました

Img_0244
今朝は久しぶりにコバルトブルーの空が広がりましたsun
ピーカンだ〜happy02

Img_0247
ロイが軽やかに階段を駆け上がっていくと・・。
Img_0248
公園は一面、霜の世界が広がっていました(つ゚o゚⊂)オォ〜!!
中央に見えるのは、野うさぎではなく、ロイさんだったりいたしますcoldsweats01
「冷たいの大好き〜♡」 ロイ談
Img_0261
昨年の春、小さなポット苗だったコリダリス・カナリーフェザー、一年でドンと大きくなりましたsweat02
大きなローボールの結構な面積を占めるまでになって、今年はピンチが必要そうです。
ベランダと相性がいいのかな^^
Img_0264
中央から、たくさん上がってきたこれは、多分、花茎。
今年は、たくさん咲いてくれそうだと皮算用してます(´∀` ●)ゞ
Img_0267
でもって、ネモフィラのネモフィラのペニー・ブラックは、やっぱり草丈が伸びてきたな〜coldsweats01

Img_0269
この黒花、大好きなんですが、この徒長したようになるのが泣き所です。
手前は、カラーリーフがわりの咲かずのイングリッシュ・ゼラニウム。
オーレアの葉の可愛らしさだけで、滞在してもらっております<(_ _)>

週も後半、お休みまであと一息だ〜dash

« さ、寒い! 昨日は雪が降りました | トップページ | 我が家のラン類も春を迎えました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日は青空ですね~(^^) でも、こっちは風も強くて布団は干せそうに
ありません・(≧д≦)・

コリダリス・カナリーフェザー、大きくなったのですね!花茎も伸びてきている
なんて、開花が楽しみです。
ネモフィラのお花、徒長は残念ですが、咲いているだけ羨ましい。
うちは頂き物の種を蒔いたのですが全滅なんです。お花3種蒔いて3種とも(`ε´)
きっと私は種蒔きの才能がないんです。

オーレアのゼラニウム、名前を見るまで、ヒューケラかと思っていました(^^;)
素敵な色ですね。

背景が春っぽくて素敵です~♪

こんにちわ
うちには コリダリス・チャイナブルーってのが 北側の庭にあります
去年 とっても きれいな 青い花を咲かせてくれましたが
今年は 新芽らしきものが出たとたん
雪に見舞われていたので 今後 どうなるか心配・・・

バラたちも いっぱい 新芽がでてきました

とっても 嬉しい♪

新しい バラも ぞくぞく入荷(?笑)状態なので
楽しみが 増えてます

相変わらず 新しい庭の つるバラ植栽計画は すすんでいないので
そろそろ 本腰入れて 考えないと・・・と
少々 あせってきました (/。\)

趣味の~の方も これから どんどん情報交換が
さかんになるでしょうね~
こちらも 楽しみにしております♪

ritsu さま
こんにちは〜♪
こちらも風がありますが、風向きの関係かベランダは微風程度です〜^^

カナリーフェザー、大きくなったんですよ、ホントに想定外でしたcoldsweats01
でも、お花は、はい、たくさん咲きそうで(昨年は、花茎一本Σ( ̄□ ̄; ) ガーン)、ワクワクです。
ネモフィラ、発芽しなかったのですね。
種まきは、種の質もあるし(頂き物なのに、ごめんなさい)、運もあるし、ritsuさんのせいではないですよ〜sweat01

オーレアのゼラニウム、春はもっと葉が綺麗なんですよ(´∀` ●)ゞ
でも、咲かないんですクスン…(/_<。).:゚+
まさに、葉物と化しております。
そうだflair、もうヒューケラだと思えばいいですね(笑)
葉は小型で、本当に可愛いんですがsweat02

YO さま
コリダリス・チャイナブルー、本当に綺麗な青ですね、私も大好きです。
今年は雪が多かったですね〜。
こちらでも、例年になく降った日が多かったです。
無事、冬越ししてくれているといいですねconfident

私も、先日、膨らみ始めたバラの芽に冷や冷やしながら、オベリスクに巻き付けました。
つるバラは大きくなるから、植栽計画も大変ですね、でも、それが楽しいのですね、きっと(/∇\*)
いいなぁ〜、お庭(*'-') ウットリ…

「みんなの趣味の園芸」、よろしくお願いいたしま〜すhappy01
一番花の、みなさまのお写真が、楽しみなんですよ〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さ、寒い! 昨日は雪が降りました | トップページ | 我が家のラン類も春を迎えました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!