« コリダリス・カナリーフェザーが大株になりました | トップページ | 暖かい一日でした〜^^ »

我が家のラン類も春を迎えました

Img_0272_2
今日も朝から良いお天気〜sun
昨日より暖かくなるみたいですnote
Img_0281
遅れていた春を迎えるための園芸作業もほぼ追いついて、日々春らしくなっていくことを、心安らかに迎えられるようになりましたsweat01
Img_0284
室内では、リカステのアロマティカが、花芽(蕾)を上げ始めました、ワ〜イnote
Img_0285
昨年は二個しか花芽がなくて(当然、お花も2輪だけ)、Σ( ̄□ ̄; ) ガーンだったのですが、今年は、これが全部咲いたとしたら9輪の花が見られそうです、嬉しいなワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
Img_0295
そして、アスコフィネティア・チェリーブロッサムも満開になりました。
可愛い〜happy02 (自我自賛です(/∇\*))

昨日は、小低木の寄せ植えを作りました。
明日、アップしま〜す、といっても葉がないからただの棒のオブジェですがsweat02

コメントのお返事、少し遅れます〜、ごめんなさい<(_ _)>

« コリダリス・カナリーフェザーが大株になりました | トップページ | 暖かい一日でした〜^^ »

ラン類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

リカステちゃん、そんなに蕾が出てきたのですか?
すごい!
環境がとても気に入ったのですね。
わぁ~!
黄色花でしたよね。開花が楽しみです。9輪も咲いたら、
長~い間、鑑賞できますねnote

私も昨日は暖かかったので、株分けやら植え替えやら、しばらく
ベランダで没頭していました。素手でやっていたから、夜は手がガサガサ(≧ヘ≦)
sissiさんは手荒れ対策は万全でいらっしゃいましたか?

ritsu さま
お返事が、遅くなってしまって、ごめんなさい

昨年が、たった二つだったので、あまり期待していなかったので、嬉しい不意打ちでした〜(≧∇≦)
あ、戴いたポリブルボンも、バルブが増え始めているんですよnote
もう、またまたラン熱が再発しそうです(´∀` ●)ゞ

手荒れ対策、いや〜、美容に無頓着なところがあるので、毎回、マメにはやっていないのですが、荒れが目立つ時は、化粧水を手にすりこんでから、保湿性の高いハンドクリームを塗ることにしています。
寝る前にやると効果的ですね。
それから、朝晩の顔の基礎化粧品の余りのあるコットンを、手や首筋にも使っています。
こんなところで〜す(*‘ー‘)ゞ

リカステに沢山のツボミが上がって来ましたね。
ランの中では香りも良いし、花持ちもとても良いので楽しみですね。
「アスコ」も咲いてるしsissiさまの育てる植物の幅は広いですね。

フレグランス さま
拙ブログをご覧戴き、ありがとうございます。
このアロマティカは、初めてらん展に行った昨年購入したものでした、思いで深いものなんです。
今年、意外にたくさん蕾をつけてくれて、すっかり舞い上がっております。
こうなると気を良くして、来年は、さらなる花付きを目指したくなったりいたします(笑)
植物は、どれも大好きで興味津々なのですが、場所との兼ね合いで、いつも悩ましいところなんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コリダリス・カナリーフェザーが大株になりました | トップページ | 暖かい一日でした〜^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!