« 本日、ブログおやすみいたします | トップページ | 昨日(15日)は、ロイの誕生日でした 忘れてた(汗) »

斑入りコデマリのピンクアイスに蕾〜♪

Img_0372
今日は、陽射しがないですが、あまり寒くありません、嬉しいな。
「昨日より、暑くなくていいね」 ロイ談
きのうの方が、暖かくてよかったなぁ。 飼い主談dash

Img_0374
あまりのお散歩の嬉しさに、公園の階段を勢いよく昇って、足を踏み外しそうになっているロイさんの図ですsweat01

Img_0384
え〜、先日、ポットから植え替えをした風鈴ガマズミ、アメリカテマリシモツケ・サマーワイン、カシワバアジサイ・リトルハニーにコデマリのピンクアイス、ゲラニウム・インカナムのコンテナです。
まぁ〜、今のところ、殆ど枯れ枝のオブジェなのですが・・。

Img_0381
しかし、よくよく見ると、コデマリのピンクアイスに蕾がnote
散り斑も、ようやく見えてきました、やれやれ。
しかし、本当にこの寒々としたコンテナが、緑で一杯になるのかしらんsweat02

Img_0390
最後は、さし色に、原種シクラメンのコーム・バリエガータのお花です。
白っぽいマーブル模様の葉に、優しいピンクが気に入っていますconfident

Img_0356
ええと・・、付け足しですが、ロイは枕の好きな犬です。
処分しようと思っていた、ボロボロの枕を愛用中dash
この寝姿、我が家では「Firefox ロイ」と呼ばれておりますっ<(_ _)>
しっぽがないのが、難でございますが。

« 本日、ブログおやすみいたします | トップページ | 昨日(15日)は、ロイの誕生日でした 忘れてた(汗) »

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

わ~やった~。ピンクアイスに蕾が見えてきたのですね。
あれ?ピンクアイスって、お花もピンクなのでしたっけ?きゃっ楽しみ。
寒々だなんて、これから一気に緑に変身しますよ~!

寄植で、葉っぱが展開している背の高めの植物がリトルハニーですか?
私もついさっき、HCでスノーフレークとハーモニーのお安い苗を見つけてしまって
非常に悩んでいるのです。ベランダには無理なので庭用なのですが・・・。
最近お財布の紐が緩みがちだから心を鬼にしようと思ってはいるのですが(^-^;
春になってきて、枯れたと思っていたものから芽が出てきて喜んだり、まだかまだかと
芽吹きを不安に待ったり、どこのベランダ(庭)もみなさん複雑な思いで見つめて
おいでなのでしょうね。

ロイさん、枕が変わると眠れないタイプかしらん(^^)?
firefox状態、かわゆいです。

sissiさん、春の芽吹きって嬉しいですね~。

ritsuさんも書かれているように、不安なときもあったりして …。

あ、芽吹いて腹立たしいときもあったりして (ハタケニラとか)。

sissiさん、すみませんm(__)m、拙板のNo.15761ですが、後でお時間のあるときにでもちょっと手を入れて戴けると助かるのですが(今回の受験生の母はくろにゃ◯さんなんです)。

ritsu  さま
ピンクアイスは、蕾はピンクなのですが、花は普通のコデマリと同じく白いようです。
ちょっと残念(*‘ー‘)ゞ
芽吹きの斑が綺麗で、葉が充実するとふつうのコデマリの葉と同じになってしまうみたいですが、動きがあってかわいい枝振りなので、買ってしまいました(*´∀`*)
お隣のサマーワインもバラ科で、似たようなお花ですね。

カシワバアジサイ、いいですよね。
私は、花後、すぐバシバシ剪定することにして、コンテナで育てる決意をしてしまいました〜。(黄金葉に惹かれたというか、(∀`*)ゞイヤァ)
この季節、魅力的な植物が目白押しで、誘惑&物欲との戦いが大変ですよね〜。

昨年の画像を見たりすると、この荒涼たるベランダは、本当にまた、あの緑のジャングルになるのかなぁ〜と思ったりしますsweat01
なったらなったで、水やりにふーふー言うのですが(笑)

ロイ、このボロボロの枕がすっかりお気に入りで、夜中、ハウスを抜け出してリビングに置いてあるこの枕で寝てることもあるんです。
Firefoxのマークに似てますか(笑)

YoYo さま
YoYoさん、ありがとうございました〜
いやはや、助かりましたsweat01sweat01
早速、直させていただきました、お知らせくださって、本当に有り難いです。

フィギャアスケートネタ、楽しいですね。
皆様の秘蔵の?YouTubeに、爆笑しております。

ホント、春の芽吹きって嬉しいですね。
いままで、さしたる変化のなかったモノクロに近い光景が、少しずつ水彩絵の具で色が入ってゆくようですnote
でもって、芽吹きが遅いと、不安になる時期でもありますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日、ブログおやすみいたします | トップページ | 昨日(15日)は、ロイの誕生日でした 忘れてた(汗) »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!