« 今日も、ブログはお休みします | トップページ | リカステ・アロマティカが咲きました♪ 春は黄色から »

植物、美味しいお料理と会話に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ6

Img_0499
いやはや、ちょっと家族が風邪を引いたりしたりなんだりでバタバタしていて、創業以来?のお休みとなってしまいましたsweat01

Img_0507
この時期の季節の歩みは目まぐるしいですね。
気がつけば桜の蕾が膨らみ、ユキヤナギは白い花を咲かせ始めていました。
Img_6409
さて、先日の連休の中日に、園芸および趣味総合友達の020さん邸に遊びにいってまいりました。
(はい、定例飲み会とも言えますwink
今回は、おぎはら植物園さんと錦玉園さん、素晴らしいナーサリーを二軒回るという、嬉しくも舞い上がるようなプランワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
私は、両ナーサリーとも通信販売でしか利用したことはなかったので、いやもう、期待でいっぱいで車に乗っておりました。
Img_6414
最初は、おぎはら植物園さんへ。
当たり前のことですが、やはり実物を見て買えるのっていいですねnote
そして何より、育て方や特性を伺いながらのお買い物は、本当に勉強になりました。
こういう時間、いいなぁ〜。
たくさん買う予定ではなかったのですが、魅力的な植物を発見したりすると、みるみるうちに頭の中で一気にガーデンニングプランが修正されて、あれもこれもとお買い物moneybag
時間を忘れてしまうようなひと時でした。

さて、チーズの美味しいお店でランチをしたあと、今度は錦玉園さんに向かいましたcardash
Img_6419
こちらの写真は全体のほんの一部ですが、フレームの中に入って、思わず立ちすくんでしまうほど素晴らしい多肉植物が、所狭しと並んでいました。
大きさも、色も、私が今までお店や写真で見て来たものとは一線を画すものばかりでして、ため息もの〜shine
色々、説明をしていただいたのですが、う〜ん、多肉初心者の私は、半分もわかっていなかったかな〜、もったいないことですが。
とにかくいつまでいても新しい発見があって、もう時の経つのを忘れてまいした。
感動〜shine
Img_6420
ここでも、お目当ての品種や、素敵なものを見つけ、素晴らしく充実したお買い物となりましたbell
Img_6424
さて、毎回お言葉に甘えて、わくわくするような植物の本を拝見させて戴いている間に、020さんと乙庭スタッフさまは、てきぱきとお料理。
いうあはやありがたいばかり、楽をさせていただきました<(_ _)>
Img_6431
ハイ待ちに待ったhappy02、020さん、乙庭スタッフさまの心のこもったお料理の数々。
ワインは、まずはボルドーの白からスタート〜restaurant
Img_6425
お腹がとっても空いていたのですが、楽しい会話と目にも美しいお料理のおかげで、ゆっくりと味わっていただくことができました。
(一人だったら、一気に食べてしまっていたかも・・、しれないsweat01
この素敵なお料理の内容は、020さんのブログのこちらでお読みください。
Img_6432
私もすっかりその魅力に参ってしまった、ポルトガルの香り高いオリーブオイルの魅力が存分に発揮されている、オリーブとドライトマトのシンプルなお料理が絶品でした<(_ _)>
パンもワインも、進む進む〜note

楽しくハイに、そしてほろ酔いになると、020さんが用意してくれた音楽の音の一つ一つが、不思議なほど耳に鮮明に入って来て、にわか音楽評論家になってしまいました、これも楽しかったな〜。
舌が滑る滑る(笑)
020さんの解釈や説明が、とても印象に残りました。
なかなか普段、音楽の話題や解釈で盛り上がる機会が少ないので、いつもこのおしゃべりの時間が、お料理と共に何より楽しみですhappy01
Img_6445
そしてメインディッシュは、乙庭スタッフさまスペシャルのブイヤベースshinenote
タコもエビも、圧力鍋でフワフワになっていて、美味しいだけではなく、歯を矯正中の私には、ありがたいばかりです。
以前のアクアパッツァも最高でしたが、こちらも絶品(≧∇≦)
Img_6448
ワインは、こんどはブルゴーニュの赤へ。
美味しいチーズは、オリーブの古木で作られたという素敵なカッティングボードにのってやってきました。
おしゃれだなぁ〜happy01
Img_6450
そして、最後の華やかな締めは、チャヤさんの季節限定、桜のロールケーキの超厚切り〜、わ〜いnote
普通のロールケーキだと、こんなにたくさん食べられない私も、チャヤさんの別格。
しかし、食べかけた後に、写真を撮り忘れていたことに全員で気づいて、慌てて撮影タイムcoldsweats01
食べかけ、失礼いたします<(_ _)>

今回も、立案、運転、プレイリスト、お料理と、020さん、乙庭スタッフさま、本当にありがとうございましたhappy01


« 今日も、ブログはお休みします | トップページ | リカステ・アロマティカが咲きました♪ 春は黄色から »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさまお久し振りです。
020さんのブログで、sissiさんが楽しい時をお過ごしになっていたことは
存じておりましたが
本当に充実した時間だったようですね~(^^)
おぎはら植物園さんに錦玉園さんのはしご、もう夢のようではないですか!
コノフィツムの森には、きっと私も圧倒されてしまうだろうなぁ。
(多肉のナーサリーには、もう20年以上お邪魔していないのです)
おぎはらさんも、サイトはよく見ていますが、実際に行ってみると圧巻なのでしょうね。
物欲ジャングルで何をお求めになったのかな~。今にUPなさいますか?楽しみです。

お料理もいつものように美味しそうだし、音楽談義も質の高い充実した弾むような会話
だったのでしょうね!楽しそうだな~。でも
きっと私だったら無口に聞いているだけで終わってしまいそう(^-^;

sissiさん しばらくです。
ロイちゃんお元気で良かったです。

植物園 どちらも素晴らしいですね。

お料理もとっても美味しそうで 釘付けに
なりました。

ずーと更新されていて 尊敬しております。
スクロールしてゆっくり拝見させて頂きます。

sissi様、大変ご無沙汰してます。

連休中は素敵な時間を過ごされたのですね(*^_^*)
写真から、文章から伝わってきました。
sissi様、良いご友人をたくさん、お持ちですね(^O^)

連休中も私は、何だかんだで、バレエ浸けでした。
この環境を大切にしたいです(^-^)

ritsu さま
最近、毎度、お返事が遅れ気味で、反省しております

はい〜、おかげさまで、楽しく、かつ充実した時間でした。
おぎはら植物園さん、錦玉園さん、はしごツアーは、ホント、夢のような企画で、物欲の園に、たっぷり浸ってまいりました、ああ快感(^^;)☆\バキ
お買い物は、少しずつアップして行きますね〜^^

020さん、乙庭スタッフさまは、本当におもてなし上手で、いつの間にか、不思議と舌が滑るんです(笑)
ついディープな話題になってしまうのも、この会の特徴ではありますが、いらした方は、きっとどなたでもお話が弾んでしまうと思いますよ〜、そんな気さくな雰囲気です。
わたしも、この会のためにワインをあれこれ考えて選ぶのが最近の楽しみになってきておりますhappy01
やっぱりワインは、たくさんの人数で戴くのが、美味しいですよね。

oasisu さま
わ〜、oasisuさん、こんにちは〜note
ご無沙汰いたしております

oasisuさんも、少し覗かせていただきましたが、マメに更新なさっていらっしゃるのですね、感動いたしました。
歯の具合はいかがですか?
私も、昨年から、歯の移植を経験、歯並びを矯正治療中なんです。
歯並びが良くなくて、虫歯になりやすかったので、思い切って矯正することにしました。

わたしの過去ログをご覧くださったとのこと、嬉しいな。
また是非、いらしてくださいね。
春は、植物の成長で、わくわくしますよねhappy01


バレエインペリアル さま
お返事が、遅くなりました。
ちょっと風邪をひいたり、家人もやっぱり風邪だったりして、落ち着かない感じでしてsweat01

お料理、美味しそうでしょうhappy01
本当に、素敵な方々なんですよ〜、お邪魔すると、楽しくって時間があっという間です。
お献立も、ヘルシーでしょう?

バレエ浸け、プロのダンサーでいらっしゃるインペリアルさまには、何よりの環境ですね、きっと。
踊りは、どんな風に進化なさったのどろうと思いを馳せてしまいます。
ケガに気をつけられてくださいね。
私は先々週、風邪から、思いのほか長期間レッスンを休まざるをえなくなり、調子が狂いそうです。
一週間以上やすむとダメですね、トホホsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も、ブログはお休みします | トップページ | リカステ・アロマティカが咲きました♪ 春は黄色から »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!