« 植物、美味しいお料理と会話に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ6 | トップページ | 多肉植物のお買い物♪ »

リカステ・アロマティカが咲きました♪ 春は黄色から

Img_0204
寒くても春ですね、いつのまにか桜(ソメイヨシノ)の蕾がピンクに染まって、枝垂れ桜なんかは、満開になっているのが見かけられますねcherryblossom
春爛漫の季節まで、もう一息dash

Img_0214_2
おかげさまでロイは、今日も元気いっぱいです。
だんだん地面が緑になってきましたね。
Img_0216
「そろそろ遠出したいですね、ドライブよろしく」
ハイハイsweat01
(ロイ、遠出好きなんです)
Img_0220
ところで、昨年は蕾が二つしかつかなかったリカステ・アロマティカですが、今年は
嬉しいことに9個〜shine
うわ〜い、感激ですhappy02
名前の通りシナモンの混じったような香りがいたしますnote
アスコフィネティア・チェリーブロッサムについでアロマティカもたくさん花が咲いて、すっかり気を良くしているわたくしめでしございます、エヘへwink
Img_0222_2
そして早春に相応しく、黄色いお花をもう一点、コリダリス・カナリーフェザーも、立ち上がった花穂が、色づいてきました。
きゃ〜、このコリダリス、このベランダの環境が気に入ってくれたのか、一気に大きくなったんです。
昨年は、マトモな花穂は一本くらいでしたが、いや〜、今年は景気よく上がってくれています。
バラには、もう早々と新葉に、アブラムシがびっしりとついて、やれやれと思ったりしますが、季節を知らせる植物の営みって、元気をもらえますねhappy01

« 植物、美味しいお料理と会話に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ6 | トップページ | 多肉植物のお買い物♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

ラン類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物、美味しいお料理と会話に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ6 | トップページ | 多肉植物のお買い物♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!