« 多肉植物のお買い物♪ | トップページ | 愛らしいお花、ゲウム・リバレ »

エケベリア パーティードレスを購入♪

Img_0242_2
今日は本当に真冬の寒さでしたね〜wobbly
とても三月も終わりの気候とは、思えないですsweat02
それでも春は歩みを歩みを止めないのですね、桜が日に日にほころんで行きます。
Img_0235
おかげさまで、本日もこのとおり元気です<(_ _)>
Img_0250
さて、先日、錦玉園さんで購入した多肉さんのもう一つは、このパーティードレスですhappy02
020さんのブログで拝見して以来、いいなぁ〜と思っていたのでした。
寒さでバラ色に染まって、いや、可愛やですnote
上手に育てられるといいなぁ〜。
錦玉園さんにお邪魔して以来、すっかり多肉づいているわたくしめでございます(´∀` ●)ゞ
Img_0251_2

で、さし色は、おぎはら植物園さんで買ったダブルプリムローズのミスインディゴです。
白いピコティが入るのも気に入ってるんですhappy01
夏にも強いとのことで、来年が早速楽しみになっています。
(おぎはら植物園さんで、二年目の株を見せていただいたのですが、すごい花付きだったshine
Img_6464
ところで、先日の土曜日、ご縁があって、グラフィックデザイナーのY氏ご夫妻にご招待戴き、限りなく原画に近いルドゥーテの作品等を見せていただく機会がありました。
ルーペで覗くと、そこはあたかもミクロの別世界、と思うほど美しい細密画の世界が眼前に広がるのでした。
いや〜、目を奪われてしまいました。
中世の植物画も拝見したのですが、その古めかしさが、時間の経過を感じさせてくれて、ちょっと時間旅行をした気分でした。
Img_6465
お話も楽しくて、戴いたお菓子も美味しくて(食べ物の写真ばかりですが(^^;)☆\バキ)、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
(偶然、趣味の○○ビギナーズの司会のH・Yさんもご一緒、素敵な感覚の写真を撮られる方でした、こちらも感動〜!)
Y様、時間の経つのを忘れてしまうほど楽しいひとときでした、本当にありがとうございましたhappy01

« 多肉植物のお買い物♪ | トップページ | 愛らしいお花、ゲウム・リバレ »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物のお買い物♪ | トップページ | 愛らしいお花、ゲウム・リバレ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!