« 愛らしいお花、ゲウム・リバレ | トップページ | 今日から四月 »

三月も終わり、バラの葉も繁ってきました

Img_0565 
今日で、三月も終わりですね。
それにしても寒いです(私だけかな、そう感じてるのはsweat01
ただ、最近は、五月の連休あたりになっても肌寒い日があったりしますね。

Img_0572
朝は陽射しがありましたが午後からは曇り空、お天気は下り坂のようです。
ロイ、足が見えてませんねcoldsweats01

Img_0579
公園のユキヤナギは満開、代わって我が家のベランダのミニアイリスは、そろそろ終わりを迎えようとしています。
あ、クリスマスローズの花茎もカットしないとsweat01
来年の株作りのためですconfident

Img_0591
え〜、背景が混み合っておりまして、大変に見辛い写真ですが、レディ・エマ・ハミルトンです。

Img_0586
例年、ベランダは葉の展開が遅いのですが(四月も近くなると、日の光が射し込む時間が短くなるためだと思います)、それでも、割り箸のオブジェみたいだった枝は、随分と賑やかになってきました。

Img_0595
でもってさし色、おぎはら植物園さんで注文した、ゲラニウムのピレニカム・ビルウォリスが、もう、蕾を持ち始めました。
早く定植してやらないと〜〜sweat01

« 愛らしいお花、ゲウム・リバレ | トップページ | 今日から四月 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ゲラニウム、お求めになったのですね~。
我が家のゲラニウム(ビオコボとジョンソンズブルー)も、最近になって
急に元気が出てきたように思います。でも、もう蕾が膨らんでいるなんて
早いですね!定植を催促されちゃいましたね(^^;)

バラも一気に芽が展開してきて、ベランダが緑のジャングルになる日も
近いなって思わせてくれますね。
ドラゴンテールも、あいかわらず美しい葉ですね~。目の保養だわ。

ritsu さま
大変、大変、お返事が遅くなりました〜(平にご容赦をsweat01
ジョンソンズブルーは、青いゲラニウムの人気に火をつけた品種ですよね。
とっても綺麗な色♡
このビルウォーリスは、花は小さいのですが、花期が長いということで、期待しているんです。

ドラゴンテール、綺麗なニシキシダですよねhappy01
ただ、我が家は、夏至前後は、日照のなくなる場所に置いているので、あの紫色の発色が悪くなるですよ〜coldsweats01
それでも、シダ類って、日陰を彩る、素敵なリーフプランツですよね。
バラ、昨日、小さな蕾を発見したんです。
舞い上がってしまいました〜happy02

o(*^▽^*)oはじめまして!!
博多でベランダガーデニングをやっています。カリフォルニアローズにシェークスピア後は季節の花を中心に植えてます。
本当は日本のバラをもっと増やしたいのですが、すでにミニジャングル化している
我が家では無理なのです。sad園芸を初めて三年のビギナーですが、よろしければお仲間に加えてくださいねcoldsweats01happy01
又、今回初めてパソコン、デジカメを買って使ってます。慣れない点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。happy01

ミニバラ さま
ようこそですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ないです

博多の気候は、バラにはいかがですか、ベランダ仲間だなんて嬉しいです。
ベランダのお写真、拝見してみたいですhappy02
拙ベランダも、ご覧の通りのジャングルで、なかなか新しい植物を入れることが出来なくなってきておりますsweat02

日本のバラ、いいですよね。
最近、FGローズの「ゆうぜん」や河本バラ園さんのバラなどが、素敵だなぁ〜と思っております。
次々素敵な品種が出て来て、本当に悩ましいですが、スペースがないのが、ハイ、私もツライところなんです。

わ〜、パソコンもデジカメもピカピカshineなんですね、いいなぁ〜。
ブログをなさっていらっしゃっるのでしたら、是非、URLを教えてくださいね(^_^)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛らしいお花、ゲウム・リバレ | トップページ | 今日から四月 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!