« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

サクラソウのウィンティーが咲いてきました

Img_0087
昨日が暖かかったと思ったら、今日は冬の寒さ、でも明日は20℃を越える予報、う〜ん、体がついていきません。
昨日は矯正歯科にまいりまして、またギリッとワイヤーを締められ、昨夜から今晩あたりがピークなのですが、歯に噛もうと圧力をかけると、はい、大変痛いですweep
おかげで食欲がでなくて、減量に効果があがっております(ウソですcoldsweats01

Img_0089
え〜、今月は虫歯があったのでまた歯医者さんでして、すっかり歯科づいております。
歯並びがあまり良くなかったので、歯を動かしたら見えない虫歯が発見されたりして・・、ま、良いことなのですが。
デンタルケアの意識が上がりますsweat01

Img_0100
ベランダは、ぼちぼちと春らしくなって、サクラソウのウィンティーの花茎が上がって、咲いてきました。
後ろのクリスマスローズと左隣のスキミアとで、早春の彩りですnote

Img_0102
このグリーンがかった白いお花が、思いっきり好みだったりいたしますconfident
でも、水切れに弱いんですよね〜、小型のコンテナに植えているので、要注意かもですsweat02
来年は、少し大きなコンテナに群植してみようかな。

Img_0097
今年のニューフェイス、風鈴ガマズミの、これは蕾かな。
白い花が咲くそうですね。
この木とアメリカテマリシモツケ、黄金場のカシワバアジサイを寄せ植えにする計画です<(_ _)>

Img_0107_2
すっと立ち上がってくるアネモネの蕾です。
ブログネタのない2月から、よく貢献してくれております。
やっとこ三月、今年は、どんな花の季節になるかな〜。

« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

樹木類」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます♪

年末に 生まれて初めての寄せ植え講習で
もらってきた アネモネ
うちの無加温温室でも 唯一咲き続けてくれている
優等生です(笑)

そちらは ずいぶん 暖かそうですね

こちらは・・・春を待ちわびて・・・
ネットで衝動買い記録更新中です
梅も桜もバラも
すっごい 勢いで購入してます・・・
支払いは大丈夫なのか?自分でも心配

それよりも・・・
植え付けの場所は大丈夫なのか
こちらも心配
・・・にも関わらず・・・
またまた リンデンを衝動買いしそうです
ん~ ほとんど 病気だわ・・・
巨木ばかり買って
どうしたいんだか・・・はぁ(〃´o`)=3

YO さま
わ〜YOさん、いらっしゃいませ〜note

お〜、アネモネ、YOさん邸でも元気に咲いているのですね。
(赤いアネモネ、ブログ、読みました〜^^)
冬は、鮮やかな色のお花が少ない中、本当に綺麗ですよね。

YOさん、「在庫1」も読みましたよ〜(笑)
植物の通販て、見てるとどんどん欲しくなるし、勢いづきますよね〜。
カタログも、見ているといけないです、欲しくなりますね。
私も、狭いベランダなのに、小低木を何本か買ってしまい、うう、支払いが〜sweat01
スペースがsweat02
それにしても、YOさんのところはダイナミックな?お買い物ですねcoldsweats01
リンデン、ハーブとしても活用される素敵な樹木ですよね。
お気持ち、わかるな〜。

このところ、注文したものが、どんどん到着して、早く植え込まなくてはと、焦る日々です

あ・・・あれ?
息子の矯正ワイヤーが取れてしまった事件、
さっき投稿したような・・・?

また何か失敗しちゃったかな?

というわけで再投稿です。

大阪遠征の直前に、矯正ワイヤーが外れてしまった息子、
先日2週間ぶりに再とりつけとなりました。
ブランクがあったせいか、数日さらなる痛みと戦っていたようですcrying
sissiさまも、歯の痛みで、ますますスリムにhappy02 歯と口内炎の痛さで、
矯正中は太りたくても太れませんよね。

サクラソウのウィンティー、花色がとっても素敵で、
花屋の前でどれだけ眺めたか! ところが
我が家は娘が学校から赤紫と白のサクラソウを分けてもらって
帰ってきているので、ウィンティーは買わないことにしました。
両方あると、配偶者の連れ子と我が子との間にある微妙な愛情の違いが、
サクラソウに反映されそうで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、ウィンティー、うまくすれば夏越しできますか?
来年は考えようかな。

ritsu さま
二回も投稿、ありがとうございました
お手数を、おかけいたします。

ご子息さまも、痛みを堪えていらしたのですね。
うう、同志!
噛もうと歯に圧力をかけると猛烈に痛いので、よく噛んで食べ辛くなりますよね。
私の場合、それで、時々、胃の具合が悪くなってしまいます。
まぁ、ピークは2〜3日ではあるのですが、ですね。
でも、脂肪がつきすぎて困っているわたくしめには、ちょうどいいかも、なんですcoldsweats01
そうそう、口内炎も、装置が粘膜を傷つけるのか、なりやすくなりますね。
それでも、歯の健康のため、ファイトですね〜rock

おお、お子様が、サクラソウを持って帰ってこられたのですね。
小学校で育てているのを、よく見かけますねhappy01
アハハ、配偶者の連れ子と我が子ですか、ritsuさん、面白い表現です〜(笑)
でも、わかる気がするなぁ〜。
ウィンティーは、やはり暑さに弱く、ベランダでは夏越しが難しいので、我が家では一年草扱いなのですが、地植えか、コンテナでも風通しのよい日陰に夏、移動させれば、なんとかなるのではないかと思います。
作出された方は、夏越しは可能とおっしゃっておられましたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!