« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | お出かけしてきました、寒かった〜! »

昨日の暖かさで・・

Img_0123
昨日(5日)は、暖かかったですね。
都心に出ていたのですが、コートを持って歩いていました〜。
そのせいでしょうか、今朝は、川沿いの遊歩道の芝生が一気に緑になっていました。

Img_0129
今日も、まだ、昨日の暖かさが残っているのか、さほど寒くはなかったですね。
でも、明日は真冬の寒さ、雪も舞うらしいとか。
三寒四温の季節とはいえ、こう気温に乱高下があると、ホント、風邪を引きそうですsweat02

Img_0134
で、ベランダも、わしわしと芽吹きが盛んになって。
こちらは斑入りコデマリのピンクアイス、ウ〜ン、斑が見えません〜。

Img_0137
黄金葉のカシワバアジサイです。

Img_0144
はるばる京阪園芸からやってきた、ミニバラのスイート・チャリオットは、わさわさですbud

Img_0148
でもって、既にやる気満々の今年大苗で購入したアマンディーヌ・シャネルは、もう棘だらけのがっちりしたシュートが伸び始めました。
頼もしいですhappy01

昨日は、ヘアカット&パーマで、気分一新note
ただ、カットしてもらった当日と、全く同じ雰囲気に復元できないのが、毎度泣き所でございます<(_ _)>

« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | お出かけしてきました、寒かった〜! »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。
大変ご無沙汰してます。コメント久しぶりになってしまいました。


おかげさまで、確定申告も終わりました…来年もこの様なスタイルで働いていたら、今度はスムーズに済みそうです。

毎日多忙な上、現在実家で一人暮らしをしてる為、ホッとできる時間が限られます。

寒い日曜日となってしまいましたね。
今日は年下の女友達と会い、若さ独特の相談を受けました。

ヘアカットもそろそろ行きたいです。
サロンで過ごす時間も、リフレッシュ出来て、気持ち良いですよね。

こんばんわ~
うちの バラたちも わさわさ芽吹き始めました

ある意味 この頃のバラって好きです
恐る恐る あるいは、考えなしに
剪定されたバラが
芽吹いてくれると すっごく 嬉しくて
ありがたく思うのです♪

大苗・新苗と 私も衝動買いが止まりません
(/。\)
そろそろ 本気の植栽計画をたてなければ!

いよいよ 初挑戦の
つるバラの春を 迎えます ( ̄‥ ̄)=3

ヘアーサロンと同じような髪型には2度となりませんね。
それは私も思います。これが腕の差・・・悲しいです~。
パーマもおかけになったのですね。どんな風にイメチェンかな~♪

色々なものの芽吹きが始まっていますね!
斑入りコデマリ、はやく斑が見えてくるといいなぁ~。お花自体は八重ではなく一重なのですか?
でも、コデマリは八重でも一重でも本当に華やかに
咲き誇ってくれるので、とっても素敵ですよね。
sissiさん宅で、他のお花と見事なコラボで魅せてくれるの
でしょうね~。
楽しみですね~up

バレエインペリアル さま
お返事が、遅くなってごめんなさい
私も、昨日、ようやく確定申告を終わらせてきました。
昨日は、雪まで降って、待っているのも寒かったです。

毎日、本当にお忙しそうですね。
でも、健康で、忙しいのは何よりなのかなhappy01

若さ独特の相談か〜、私の感覚では、インペリアルさまはまだまだ若いイメージがあるけれど、どんどん後進が出てきますものね。

ヘアスタイル、パーマをかけて髪を遊ばせて、ちょっとイメージチェンジです。
ホント、髪を切ると気分がリフレッシュですね。
ただ、○尾が、なじみのレストランがなくなったりで、変わっていくのが、ちょっと寂しいです。
あ、でもセガフレードは、健在ですよhappy01

YO さま
お返事が遅くなりまして、申し訳ないです

わ〜、YOさんのお宅も、バラが芽吹いてきたのですねhappy01
わたしもこの時期のバラって、生命力を感じて、元気をもらえるような気がして好きです。
ベランダにいる時間が、少しずつ長くなっています^^
(暖かい時だけですがsweat01

YOさん、大苗や新苗、何をかわれたのでしょうか^^
そうなんですよね〜、たくさん買うとポットがズラリと並んで、今度は植え込みしなくてはと、焦りますよね。
我が家は樹木のポットがならんで、早く植え込んでくれと言われているような気がします〜coldsweats01

ritsu さま
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいです
昨日は、寒い中、ようやく確定申告に行ってきました。

ヘアスタイルは、ゆるくパーマをかけて、かみが遊ぶようにして、ちょっとアバンギャルドな雰囲気?かなcoldsweats01
でも、もう、出来立てのころの形には悲しいかな戻らないのですが、洗いっぱなしで、殆ど何もしなくて良いのが楽なんですnote
(ヘアスタイルは、似て非なるものですがsweat02

コデマリは、多分、一重です。
殆ど葉っぱに惹かれて買ったようなものなのでした(笑)
寄せ植えにするつもりなのですが、花の季節にはどうなるかな、予定通りにいってくれるといいのですが。
でも、新しくかった植物の成長って、ドキドキですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、ブログをお休みいたします | トップページ | お出かけしてきました、寒かった〜! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!