« 昨日の暖かさで・・ | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

お出かけしてきました、寒かった〜!

Img_0153
7日(日曜日)は、寒い一日でしたが、都心の園芸店がリニューアルオープンということで、行って参りました。
え〜、写真は、多少の雨でもへっちゃらで、お散歩の出たロイさんです。
日曜日なので、こちらも傘をさしておつきあい。
あ、この写真に限り、ロイさんの名誉??のためにクリックを、お控えくださいませcoldsweats01sweat01(笑)

Img_6376
園芸店では、華やかなアレンジメントが飾られていました。
今日は、バラの世界の著名な4人の方々のトークショーも合わせて開かれました。

Img_6378
砂糖菓子みたいですね〜shine
全てが、京○園芸のO氏プロデュースのFGローズで、作られておりました。
通常の剣弁高芯咲きの切り花品種よりも、柔らかで、ラブリーな雰囲気。

Img_6388
この日のトークショーの為に用意されたバラの数々、圧巻でした。

Img_6373
新しい品種のFGローズも、たくさん発表されましたが、あまりに多くて、名前は控えないでしまいました。
すみません<(_ _)>

Img_6367
こちらは、デルバールのオマージュ・バルバラにカミーユ・ピサロだったかな、これは園芸品種なのでわかりました。
右下方、ちょっと違う赤はローズ・キャトル・ヴァンです。
終了後、このバラを少し分けていただくことができ、帰宅後、早速リビングに飾りました。
いや〜、バラの香りが漂います〜heart04
三月のバラ育てのポイントも教わり(活性液が、大切だそうで〜す)、早速、今日から、バイ○ルを潅水、散布、これからもがんばるぞ〜sign01
お手入れさぼったていた分、取り戻さなくっちゃsweat01
美しいバラを見て、発奮したわたくしめでした。

« 昨日の暖かさで・・ | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の暖かさで・・ | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!