« 道端の春です | トップページ | わ〜い、アスコフィネティア・チェリーブロッサムが咲きました♪ »

今日から三月♪

Img_0022
今日から、いよいよ三月、暦状でも春ですね〜。
とはいっても、我が家の近くのメタセコイアなどは、未だ枯れ葉色ではありますがcoldsweats01
冬から春の端境期になると毎度辛いのが、冬と同じくらい寒くても、完全防寒みたいなスタイルになれないことかなぁ〜sweat01

Img_0017
本当に春らしい気候が安定するのは、葉桜の頃だけど。
それでも、モノトーンに近い景色が、ゆっくりと彩りを加えていくのを見るのは、楽しいものですね。

Img_0021
アネモネは、この冬、初めて植えてみましたが、寒くても鮮やかな色のお花が次々と開花する優れものでした。
これとストックは、来シーズンも我が家の定番になりそうです。

Img_0027
今年お気に入り、フリルの入った白がベースのパンジー。
いや〜、よく咲きます。
冬は、毎年なんとか脱パンジーがテーマなのですが、様々な品種がでまわるようになった昨今、魅力的な品種を見つける楽しみ、確かにありますね。

今日もベランダ仕事。
昨日は、大型コンテナの用土の一部を取り替えたら、コガネムシの幼虫を発見annoy
普段、農薬は使わないのですが、さすがにこれだけはスミチオンの300倍を潅水します〜sweat02

« 道端の春です | トップページ | わ〜い、アスコフィネティア・チェリーブロッサムが咲きました♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道端の春です | トップページ | わ〜い、アスコフィネティア・チェリーブロッサムが咲きました♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!