« 東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010に行ってきました、予告編(^_^;A | トップページ | ロイとお友達のネコちゃん »

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウー2010に行ってきました

Img_6528
先日、立川の昭和記念公園で開催された、ガーデンショーに行ってきました。
Hさん、その節はありがとうございました<(_ _)>

Img_6533
入り口付近、花いっぱいのガーデニングショーかな、と思いきや、庭を造るということに興味のある人間には、限りなく魅力的な催しでした。

Img_6534
国際バラとガーデニングショーよりも、期間が長く屋外のせいか、作り込まれた人工的な感じがせず、見応えがありました。
こんな優雅なお庭があったらいいですね。

Img_6538
このお庭は、中央のガラスの球体の中には金魚がいて、しかも噴水のように水が流れ落ちているんです。
金魚は、なんだかちょっと元気がなかったけれどcoldsweats01

Img_6540
そしてこのお庭で驚いたのはこれ、色とりどりの多肉植物の寄せ植えです。
おお、すごいsign01

Img_6541
こんな感じで高低差がつけられていました。
うう、大きなエケベリアが美しい〜shine

Img_6548
樹齢○百年のオリーブが植栽されたシンプルなお庭。
こんな樹が一本あったら、お庭が一気に趣が深くなりますね。
お値段も、ウン百万円だそうですがsweat01

Img_6556
そして、もっとも心惹かれたお庭の一つ、オーストラリアの方の作品でしたが、こんなベッドに横たわって、降るような星空を眺められたら最高だろうな〜〜(*'-') ウットリ…。
このすり鉢状の外周がすごかったです〜、ハイ。

Img_6564
そしてこれ、こんな風に、お庭をリビングの延長として使えたら素敵ですね。
国際バラとガーデニングショーや一般的な園芸雑誌のお庭でのお茶の様子は、正直、ややオーバーデコな感じがしていたので、新鮮でした。
シャンパン、美味しそう(^^;)☆\バキ

Img_6568
さすがにブースを大きくとれるので、造形物もダイナミックに設置できるようで。
効果的な植物や樹木の配置、間の取り方など、どの作品も勉強になりました。

Img_6570
う〜ん、やはり和のお庭は、心に響きます。

Img_1039
見終わった後、気のいい方々と、楽しい飲み会でしたhappy02
が・・、私は飲み過ぎてしまい途中から記憶がなくなって、どうやってタクシーで帰ってきたのか、覚えていないんです。
うう、怖くてこの夜の自分の様子を、いまだにみんなに聞けないでいますsweat02sweat02sweat02
友達を、失っていませんように〜<(_ _)>

« 東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010に行ってきました、予告編(^_^;A | トップページ | ロイとお友達のネコちゃん »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます。
写真とてもきれいです。
ショーに行けない私も、こうして行った方の写真や感想を拝見して、楽しませていただいております。

わが家もベランダ園芸ですから、庭はいいな~と感心するばかりですが、多肉の植え方は刺激になりました。ちょっと、久しぶりに真似してみようかと興奮しました。(とはいえ、ショーのコンテナーは巨大ですがsweat01

sissiさん、記憶がなくなるほど飲めるのも羨ましいですよ。私、気持ち悪くなりますからcatface。sissiさんは代謝がよくて、翌朝顔がむくんだりしないんでしょうね~despair

pigachulchul さま
写真をお誉め戴き、ありがとうございますhappy01
ブーズが大きいので、コンパクトデジタルで収めるのは、なかなか難しかったですsweat02
お庭、地植えっていいですよね〜、(*'-') ウットリ…
まぁ、望めば何事も切りがないですね、(*‘ー‘)ゞ
この多肉、すごいでしょう〜shine
お庭の他の部分は、比較的オーソドックスだったのですが、この多肉のカラーバリエーションには、ちょっとびっくりでした。

お酒、私もあまり強くないので、いつも水を戴きながら、吸収をゆっくりにするように;心がけているのですが・・・sweat01
この日は、スタートが早かったせいもあって、思いのほか飲み過ぎ〜ヽ(●≧Å≦)ノ。o
あ、確かに翌朝の顔は、ハイ、目立つほどむくんだりはしないです〜。
大切な友人を失っていたら〜〜、と本日も、怯えておりますsweat01

あっ、コメント欄が開いている!
お忙しかったら、返事は省略して下さって結構です、と
昨夜コメントを書いたつもりだったのですが、UPされてない!?
何かミスったみたいです。

お忙しい日々は続いているのでしょうか。

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー、Alexさんのところでも
興味深く拝見していました。
日本風庭園は落ち着きますね。個人的には洋風庭よりも好きかもしれません。
我が家の庭にも「なんちゃって和風エリア」を作るつもりでしたが、主役の
30年以上の枝垂れ紅葉が移植で枯れ寸前(T_T) プランの変更が必要になる
危機を迎えています。

sissiさまは楽しいGWをお過ごしでしょうか。

ritsu さま
お言葉に甘えて、すっかりすっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい

いろいろありますが、GWは、020さん邸に遊びに行ってきました。
また、アップする予定ですhappy01

和風のお庭は、やっぱり落ち着きますよね。
お庭は、華やぎだけではなく安らぎも欲しいなと思うので、やっぱりわたしも、お庭が作れるなら、どこか一画は和風にしたいなぁ〜(夢、(*'-') ウットリ…)
樹齢を重ねた樹木って、デリケートですよね。
なんとか復活しますように。
あ、バイタル、効くと思います。
よかったら、お試しくださいませ。

遊びに伺いたいと思いながら、日数が経ってしまいちょっと焦っております。
みんなの趣味の園芸も、そろそろトピックを立ち上げないと〜。
遅ればせながら、ご参加ありがとうございました〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010に行ってきました、予告編(^_^;A | トップページ | ロイとお友達のネコちゃん »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!