« 名残の桜 ベランダの様子などなど | トップページ | 雪が降りました〜Σ(@o@)ノノ »

タイツリソウのゴールドハートに蕾が出ました♪

Img_0847
今日(14日)は、暖かでしたsun

Img_0846
公園の芝生も随分、緑になったでしょう?
明日から、真冬に逆戻りだなんて、ちょっと信じられない一日でした。
しかし、今年の寒暖の差は激しすぎませんかbearing

Img_0851
輸入苗なので、そのままポットで育てているアマンデーヌ・シャネルです。
出開きも多いのですが、この枝は立派な花が咲きそうです。
それでも一番花は、殆ど咲かせない予定です。
今年は株作りbud

Img_0853
日に日に日照時間が少なくなるベランダ奥で、けなげに蕾をつけるシャルトリューズ・ドゥ・パルム。
当然、花数は多くはないのですが、丈夫であり難いばかりです。

Img_0854
でもって、今日の話題のゴールドハート。
昨年、020さん邸に遊びに伺った際、連れていっていただいたジョイフル本田で購入。
その時は、花は終わっていたので、我が家では初開花となります。
いや〜、楽しみ〜note

Img_0858
日照が少ない場所に置いているので、完全な黄金葉ではないのですが、この明るい葉色と装飾的な葉が、とても気に入っています。
夏に地上部がなくなってしまうのが残念だけど・・。
ベランダも、随分、緑が増えてきました。

« 名残の桜 ベランダの様子などなど | トップページ | 雪が降りました〜Σ(@o@)ノノ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!