« 昨日と気温が10℃くらい違う〜(つω≦ )ウウッ… | トップページ | タイツリソウのゴールドハートに蕾が出ました♪ »

名残の桜 ベランダの様子などなど

Img_0807
お天気が、コロコロ変わりますね。
今朝(13日)は、青い空に開き切った桜が綺麗でした。
もう散っている木もありますね。
今年は、気温の低い(低く過ぎsweat02)日が多かったせいか、随分長く楽しめましたcherryblossom
でも、その分、青空に桜ってコラボは、あまりありませんでしたねthink

Img_0813
「寒い日は、大歓迎です」ロイ談dash

Img_0817
ベランダでは、なんといってもこのコリダリスカナリーフェザーが満開に近くなって来て、大きなローボール型のコンテナで、幅をきかせております。
昨年、黒ポットの小さな苗でやってきたのに、一年経たずしてこんなに成長してしまいました。
う〜ん、全体のバランスが悪くなった感じもするのですが、ベランダの環境には合う植物なんですね〜。
黄色の花と青みがかった葉っぱがなかなか魅力的であります。

Img_0815
とりあえず、アネモネがまた咲いたのでアップでした(*‘ー‘)ゞ

Img_0823
昨年の5月に京都のまつおえんげいさんからやってきた、斑入りアマドコロ。
今年初めて、我が家で花を見せてくれそうです。
この柔らかで、滑らかな質感の葉がいいですね。

Img_0826
え〜、あまり見場がよくないのですが記録のため、現在のバラの様子です。
あちらこちらに小さな蕾が見受けられるようになりました。
昨年は、ウドンコの嵐だったけど、今年はアブラムシの嵐になっております。
これにウドンコが来たら、かなりへこみそうですbearing

« 昨日と気温が10℃くらい違う〜(つω≦ )ウウッ… | トップページ | タイツリソウのゴールドハートに蕾が出ました♪ »

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!