« 雪が降りました〜Σ(@o@)ノノ | トップページ | ゼラニウムが満開 タイツリソウのゴールドハートが咲き始め〜♪ »

ハーブの香り豊かなお庭に伺ってきました

Img_0931
公園のケヤキも、柔らかな緑が陽射しに映えるようになってきました。
お天気は安定しませんが、春はいいですね。

Img_0934
日曜日(18日)は、ご縁があって、ハーブやポプリに大変造詣の深い方のお宅にお邪魔してまいりましたsun

Img_6512
都内の閑静な住宅街の中に、広いお庭のある素敵なお宅ですshine
サンルームからお庭へ・・。
思わず歓声とため息、長い年月を経たノイバラやモッコウバラのアーチ、樹木類が、お庭に風格を感じさせてくれます。
そして、葉や花に、香りのあるものがたくさん〜note
マートルやユーカリ、センテッドゼラニウムやローズマリー、ミント、タイム、フェンネル等々、スイセンやスミレも香りのある品種。
その他、私の知らない(よって記憶に残らないでしまった<(_ _)>)ハーブ類がたくさん育っていました。
葉を採って指先で揉むと、なんともいえない清々しい芳香が鼻腔を刺激します。

Img_6500
おお、タイツリソウのゴールドハートが、伸びやかに大株に〜、いいなぁ(*'-') ウットリ…。

Img_6509
モダンな一画、赤いバッグのコンテナが、素敵なフォーカルポイントですね!
歳月を経た植物の数々は迫力があって、時間の流れを感じます。

Img_6526
そしてテラスでお庭を眺めながら、フレッシュハーブティーと美味しいケーキでティータイム。
いやはや、普段の自分の雑駁な生活が恥ずかしくなってしまいますsweat01
その後、お部屋で、滅多に見られない素晴らしいアンティークのポプリポットを、いくつも見せていただき、優雅な時代に思いを馳せ、いろいろ教えて戴き、大変楽しい充実した時間でした。
気がつけば夕方、すっかり長居をさせていただきました。
N様、本当にありがとうございました。
戴いたお花は、リビングで元気にしています(^_^)




« 雪が降りました〜Σ(@o@)ノノ | トップページ | ゼラニウムが満開 タイツリソウのゴールドハートが咲き始め〜♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!