« ハーブの香り豊かなお庭に伺ってきました | トップページ | 変わりばえしませんです〜(´。`;)ゞ トホホ… »

ゼラニウムが満開 タイツリソウのゴールドハートが咲き始め〜♪

Img_0941
川辺の遊歩道も野性化したケシ(名前忘れましたsweat01)が咲き始めて、ちょっと彩りを添えております。
今日は、曇りから雨になりましたが、暖かな空気でした。  

Img_0946
天候不順に加えて、アイスランドの火山の噴火による航空旅客、貨物便の乱れで、植物関係も大変でいらっしゃるようです。
せめて、気候が安定して欲しいですね。
晴れの日が本当に続かないです。 

Img_0950
ベランダは、枝垂れモミジの葉が開き切ってきました。
今の住まいに越して来て、最初に買った樹木なんです。
つきあい、長くなってきました。 

Img_0960
昨年秋に、ジョイフル本田で買ったゼラニウムは、とうとう冬中咲いていて、ただ今満開dash
拙ベランダは本当に合っている環境らしく、真夏を除いて通年咲き続ける優秀なプランツです。
手前のヒゲのような蕾は、ダイアンサス・ソーティー。
昨年、全部抜いたつもりでしたが、残っていました(*´∀`*)テヘ♪

Img_0965
でもって、我が家では初開花のタイツリソウのゴールドハートです。
株が大きくはなりませんでしたが、愛らしい花の様子にちょっと舞い上がっております。
明日は朝から歯医者さん、早起きしなくちゃ〜sweat01
でも、その後はヘアカットを予約していて、気分転換&変身??です(≧∇≦)

« ハーブの香り豊かなお庭に伺ってきました | トップページ | 変わりばえしませんです〜(´。`;)ゞ トホホ… »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!