« 連休中は・・ | トップページ | 今シーズン、初めてバラが咲きました♪ »

コリダリス・カナリーフェザーが大株になりました

Img_1091
今日は曇り空、昨日にくらべるとすごしやすい気温です。
昨年、3号黒ポットで購入、葉が綺麗だったので軽い気持ちで葉もの中心のコンテナの一部に植え付けたのですが、この場所が気に入ったのか一年たったら、こんな大株になってしまいましたsweat02
うう、他の植物とのバランスがすっかり悪くなってしまった○| ̄|_
買った年は、花穂が小さいの一本でしたが今年は爆発的な満開、 花が終わったら縮小してもらわないとなぁ〜。
育たないのも困るけど、育ち過ぎるのもベランダの極小ガーデンとしては、苦しいところです、ハイgawk

Img_1108_2
このオステオスペルマムは、後でアップする予定の020さん邸に遊びに行った時、ジョイフル本田で一目惚れして買いました(^_^)
花の表情の移り変わりが、なかなか魅力的〜note

Img_1111
咲き進むと、こんなワインレッドのような色になるんです。
サニー・オステマという名前のタグが見えますが、品種名なのか流通名なのか不明です<(_ _)>
ちょっと大株にしたくなる色ですね〜shine

Img_1102
昨日の続きのストロベリー・ヒルは、ガクが開いて来ました。
我が家では、あまり条件の良いところに置けないでいるので、お花は毎年やや小振りですconfident

Img_0296
最近、この暖かさで、急にチュウレンジバチの幼虫が発生しております。
虫との戦いが、いよいよ本格化です、トホホ。

« 連休中は・・ | トップページ | 今シーズン、初めてバラが咲きました♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!