« 今シーズン、初めてバラが咲きました♪ | トップページ | ちょっとご無沙汰でした »

二番目に咲くバラは、どれかなぁ

Img_1144
今日は、早朝は小雨が降り始めていましたが、お散歩を「dash

Img_1149
「雨でも、外っていいですねnote」ロイ談。
そ、そうかなぁ〜sweat02

Img_1166
ベランダでは。枝垂れモミジが今年は随分、葉が密につきました。
枝が混み合ってきているようで下はすっかり日陰でありまして、これは剪定しないといけなさそうです。

Img_1154
でもって本題のバラの蕾。
ベランダは、夏至前後は陽射しが入り込まなくなって、日照時間が短くなるせいか、例年、一般より遅めの一斉開花となるのでした。
で、ストロベリー・ヒルにつぐ二番目に咲いてくれるのは、このアマンディーヌ・シャネルか・・。

Img_1157
はたまたこちらシャリュトリューズ・ドゥ・パルムか、楽しみに観察していま〜すhappy01
両方ともフランスのバラでした<(_ _)>

« 今シーズン、初めてバラが咲きました♪ | トップページ | ちょっとご無沙汰でした »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!