« アマンディーヌ・シャネル、開き始めました | トップページ | 雨の日もお散歩 »

虫の当たり年、の我が家(涙)

Img_1369
初夏が近づいているのを感じるのは、陽射しの強さと地面に写る陰の濃さですね。
冬はフワフワ暖ったかロイさんもを、最近は暑苦しく感じる今日この頃ですcoldsweats01

Img_1370
私事ですが、今月の終わり頃に旅行に行くことになりました。
泊まる宿が決まって、飛行機のチケットを取って、準備は万端(のはず)ですsweat02
独身OL(死語ですねsweat01)時代は、出張が多くて国内線ですが飛行機利用は日常茶飯だったのですが、久々に利用する飛行機は、自宅のPCからプリントアウトされたペナペナの紙がチケットで、遅ればせながら(かなり遅れてますがsweat01)時代の流れを感じたりしました。

Img_1378
バラは、今年はいつも悩まされるアブラムシよりも、春には殆ど悩んだこともなかったチュウレンジバチの幼虫が多くて、(´。`;)ゞ トホホ…です。
四十雀なんかが、たま〜にきてついばんでくれるようなのですが、他にも餌に困らないこの季節、なかなかベランダのような人工空間には、定期的には来てくれないなぁ〜despair

Img_1382
デルバールの品種には、あまり食欲がわかないようですが(写真はシャンテ・ロゼ・ミサト)。

Img_1386
イングリッシュローズの、レディ・オブ・メギンチなどは、この通り〜gawk
あ、ヒラタアブがとまってる♪
自然淘汰にまかせるか、ハンドスプレー型の薬剤を使用するか、迷う昨今です。
う〜んdash

« アマンディーヌ・シャネル、開き始めました | トップページ | 雨の日もお散歩 »

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!