« 蒸し暑い朝 ひんやり夕方 | トップページ | そろそろネタ切れ^^ »

キッチン、少しだけリニューアル?

Img_1869 
雨が降った後、こんな緑の中に来るとなんだか気持ちがゆったりする感じconfident
しとしとじめじめが好き、という人はあまりいらっしゃらないと思うけれど、雨上がりっていいですね。

Img_1880
広い公園なのですが、この木立の向こうは駅ビルだったりしますbuilding
わが町は、みなさん運動好きで、朝早くからウォーキングやランニンング、テニスとアクティブ、見習わないとsweat01

Img_7015
先日の記事でも書いたのですが、ガスコンロを安全性の高いセンサーコンロに変えることに決めて、昨日(19日)が、取り替え工事でした。
平凡なキッチンで、お見せするようなものでもないのですがsweat01、写真はマンションに入居当時にセットされていたコンロ。
余談ですが、カウンターの観葉植物は、昨年、京都のまつおえんげいさんで買って来たもの、耐陰性が強くてキッチンでいつも元気happy01
底面給水のコンテナで育てていますbud

Img_7020
さほど変わり映えしないのですが<(_ _)>、こちらが取り替えた後。
キッチン最初の写真のコンロは天板が60センチ幅ですが、最近は75センチが主流なのですね。

Img_1903
家人が載せろとうるさいので、天板の液晶画面をアップで。
グリルは、以前は、お魚を焼くだけという感じでしたが、今回はワイドになって上火と下火があるので、いろいろなお料理で楽しめそうです。
実は、私は欲しかったのは、リンナイから昨年でたMy Choiceというシリーズだったのでした。
これならガスとIHのハイブリッドも出来るので、いいなぁ〜〜とlovely
そしてデザインが好み〜dash
AEGやミーレ、ガゲナウなんかと似ていますね。
(現在、ガスコンロはすべて自動消化機能などのついているセンサーコンロではないと、新たに取り付けできなくなっているので、今の時点では海外のガスコンロは軒並みアウトになっておりますsweat02
しかしsweat02、仕分け人、ではなく家人から、「お洒落でいいけど、こういうのにするんだったらキッチン全体の雰囲気を変えないと、平凡な我が家のキッチンインテリアには、ちょっとね〜dash 予算もちょいとオーバーだし」と、あえなく却下、ふ〜gawk
でも、我が家にやってきたこの子は、コンロ全口にタイマー付きと、使い勝手は良さそうです。
これからこれで遊ぶぞ〜note

かゆいところに手が届くような作り、末永く大切に使いますconfident

« 蒸し暑い朝 ひんやり夕方 | トップページ | そろそろネタ切れ^^ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!