« そろそろネタ切れ^^ | トップページ | ムシムシしてくると・・ »

アゲハチョウ(ナミアゲハ)の季節

Img_1945
今日も暑かったですsun
比較的、カラリとした梅雨の合間の貴重な晴れ間でしたhappy01

Img_1944
今シーズン初めてアゲハ(ナミアゲハ)を発見note
美しいですね〜shine
青や橙の班があるので、これは春型のようです。
夏型は、大きいのですが模様が黒一色で地味なんですsweat01
羽化して、間もないのか、羽が柔らかそうで大変綺麗でした。
ちょっと詳しいでしょう♬
元、昆虫少女だったのですwink

Img_1963
先日、園芸店で植物を少しお買い物。
ルドベキアとコリウスです。

Img_1951
小型のルドベキア、《トト》というタグがついていました。

Img_1966
こちらはハルディンのプレミアムコリウスとかいう、何やら有り難そうなシリーズ。
名前も《ガーネットルージュ》、初めて買いました。
う〜ん、この色、なかなか良いです。
コリウスは、ムーンライトみたいなシンプルなのが好きだけど、こんなのもいいなnote

« そろそろネタ切れ^^ | トップページ | ムシムシしてくると・・ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!