« アゲハチョウ(ナミアゲハ)の季節 | トップページ | ベランダの今咲いている花々 »

ムシムシしてくると・・

Img_1981
梅雨らしい、ムシムシジメジメが続く今日この頃sprinkle
我が家は、ロイのメインのハウスがある寝室だけはエアコンを入れて、リビングは入れないで頑張っております。
健康&電気代節約のため?
そんな暑いリビングなのに、ロイは寝室には殆どいかないで、いつもリビングでわたくしめの側にいるのでした。
うう、ロイ、律儀なタイプthink

Img_1975
道端で、キスゲ(かな?)が咲いていました。

Img_1974
キンケイギクにミツバチが。

Img_2001
ベランダでは、ローズ・デ・キャトル・ヴァンが、なんだかラナンキュラスみたいな花型で咲きました。
土曜日は、ハンギングバスケットを仕立て直したり、苗の定植をしたり、ちょっと働き者だったかなhappy02

Img_2007_2
さて、私は、湿度が上がってくると、頻繁にシャワーを浴びるせいもって、シャワージェルやバスフォームに凝り始める傾向があります。
昨年は7種類くらい揃えて、曜日や気分で使い分けていたりしました。
普段は、ラベンダーの良質なソープを使うのですが、この時期になるとフレグランスの会社から出す、凝った香りのものにも手が伸びてしまいます。
写真は、先日のお買い物、香りは優しいかな。
気持ちのいいシャワージェルは、梅雨のうっとおしさを束の間吹き飛ばしてくれるんです。

« アゲハチョウ(ナミアゲハ)の季節 | トップページ | ベランダの今咲いている花々 »

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!