« 今日も、良いお天気♬ | トップページ | 優しい色、ペッシュ・ボンボン »

花の思い出 関西への旅 まつおえんげいへ2010

Img_6828
5月29日から二泊三日で、恒例の関西方面へ行ってきました。
朝は4時起きでリムジンバスに飛び乗り、羽田から一路大阪へ、心はもっと早く彼の地へ飛んでいたりしますhappy02
到着するや宿に荷物を預けて、はやる心を抑えて京都は洛西のまつおえんげいさんに向かいましたtrain

Img_6788
いつもながら丁寧に管理されたバラが、香りと共に目の前に広がって、ああ、また来ることが出来たんだなぁと、思ったりするのでした、感無量〜〜。

Img_6789
強い陽射し、抜けるような青空、爽やかな冷たい風は、この季節の私のまつおえんげいさんのイメージconfident
写真を整理していて、楽しかった思い出に浸るわたくしめですhappy01
写真はポールズ・ヒマラヤンムスク、だったと思う・・sweat02
今回は、あまり名札をきちんと記録しておりませんでペコ<(_ _;)>三<(;_ _)> ペコ

Img_6794
拙ベランダは、昨年まで、アブラハムダービーとスノー・グースをオベリスク仕立てにしていましたが、いろいろあってスノー・グースは知り合いのレストランにお嫁入り、ダービーはブッシュ仕立てに切り替えました。
空いたコンテナに候補を探していたのですが、昨年大苗で購入していて植える予定だったバラの一つムタビリスくんが、なぜか超調子が悪くなって、殆ど切望的(泣)、春から予定変更を余儀なくされていたので、今回のまつおえんげいさんに伺えたことは、嬉しかったなぁ〜confident

そして一つは、このペッシュ・ボンボンに決まりましたnote
先日からにアップしております<(_ _)>

Img_6800
今年は、お昼過ぎから閉店時間までお邪魔させていただき、光と共に移ろうバラの魅力を知ることが出来きたのでした。
感動でした。

Img_6802
何時間いても飽きることがなくて(お恥ずかしいsweat01)、疲れたら併設の喫茶店LOG HOUSEで一休みcafe

写真はピエール・ドゥ・ロンサール。

Img_6805
これを繰り返し、この日はLOG HOUSEさんに三度もお世話になってしまったsweat01

写真は、無理と知りつつ育ててみたい暑さに弱い(らしい)イングリッシュローズのサマー・ソングheart02

Img_6809
こうしてアップしている間も、ココロは、まつおえんげいさんにトリップしたりcoldsweats01

Img_6819
キーウィフルーツのお花も満開。
なかなかこちらの実を使っフレッシュジュースを戴く機会に恵まれません〜gawk
12月くらいにLOG HOUSE登場するそうです。
うう、もっと貯金しないと、関西旅行費〜dollar

Img_6824
お手入れの賜物とお察しいたします。
毎年、毎年、美しく咲かせられるご努力には、深く感じ入ります。
見習おうrock

Img_6833
ゆっくりと日が傾いてきて・・。

Img_6835
ブルー系のバラは、日の高い時間よりも、より神秘的に見えます。

Img_6849
夢のような光景・・。
また来たいなぁ。

Img_6846_2
スモークツリー越しに。

Img_6844
まつおえんげいの皆様、Aさん、Sさん楽しい時間を、ありがとうございました。
おかげさまで、思いっきりリフレッシュできて、元気に東京に帰ってきておりますhappy02

旅で疲れていたはずなのに、次の日から溜まっていた洗濯物、惨憺たるキッチンも、爽やかに制覇〜note
元気をもらうって、こういうことなんですね.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+〜


« 今日も、良いお天気♬ | トップページ | 優しい色、ペッシュ・ボンボン »

お出かけ」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!