« バラの季節も、そろそろ終わりに | トップページ | 梅雨に入って »

花の思い出 関西への旅 ガーデン植花夢

Img_6853
今日は、一転肌寒くなった東京です。
なかなか進まない関西の旅のリポートでして、いい加減な性格丸出しだなぁsweat01

まつおえんげいさんに伺った次の日(5月30日)は、懐かしい方々、初めてお会いする方々とのオフ会でしたhappy01
まずは午前中にあいあいパーク(懐かし〜〜happy02)に集合。
昨年お会いできたinabayaさん、奥様、しろうさぎさん、そして二年ぶりお会いできたぽんさん
初めてお会いできた方々は、ずーさんゆえままさんひこうおにさん、そしてご主人様のデデッポさん、にくちゃんでしたnote
返す返すも残念だったのは、ご一緒する予定だった020さん、乙庭スタッフさまが、お仕事の都合で急遽来られなくなったことでした。
でも、電話オフ会の形になって、みなさま楽しく話されていたみたいですmobilephone
この度は、inabayaさん、ぽんさんには、いろいろご連絡やお手配を頂き、本当にありがとうございました。
あ、ぽんさんの、男前なかっこいいドライビングテクニックcarを拝見できたの、最高でしたhappy02
(惚れ惚れしてしまいました〜(^^;)☆\バキ)
でもって、長年憧れのガーデン植花夢に連れていっていただいたのでした、ワ〜イnote

Img_6865
最初の写真は、みんなでランチした場所です。
大変美しい水彩画のような風景〜art
ここで、ぽんさんが用意してくださった、とっても美味しい太巻きを戴きましたrestaurant
それだけでなく、温かいお味噌汁やお茶、コーヒーなどが用意されていて、その気配りに深く感動いたしましたconfident
ぽんさん、お忙しい中ありがとうございました。
あ、あの太巻き、自宅に一本持って帰りたくなったほど美味しかったです(太巻き好きheart04) 

Img_6872
こんな茂みの中を分け入って行くと。

Img_6876
ウィゲラ(だと思う・・sweat02)の満開に出会ったり。

Img_6882
広〜い圃場。
とにかく皆様植物に詳しくて、私はお耳がダンボear
勉強になりました。
Img_6884_2
ええっと、この市松模様の竹、なんだったかなsweat01
金明孟宗竹・・、だったと思う。

Img_6892
ハッカクレンが〜、野草のように増えている〜happy02
ほ、欲しい〜!
Img_6895
お天気は最高でした。
いやはや、暑くてすっかり日焼けするかと思ったのですが、日焼け止めをお借りしたり・・、その節はありがとうございましたconfident

Img_6898
え〜、ここからは、気になった植物を少し。
フロックス・ファイヤーキング(という名前だそうです)
かなり欲しかった、自宅は、もう日当りの場所もないのに。
Img_6908_2  
ゼニアオイのブルーでしょうか、シルベストリス・ブルーファウンテンという名前が。
実物は、もう少し青紫に近いです。
Img_6909
これも素敵、名札には、ゼニアオイ白花、とだけ書いてありました。
Img_6921    
こちらは、ホスタ、ヒロセゴールドshine
このオーレアに惚れ込みました〜happy02
この株は、植花夢に苗がなかったので諦めていたのですが、自宅に帰って、(植花夢で)買った植物達の箱を開けてみたら、ぽんさんが株分けをしてくれた苗が入っていました。
実は、今回、飛行機で関西入りしたので、植物を持ち帰ることは殆ど諦めていたのでしたが、ぽんさんがオフ会での私のお買い物した植物を、全て丁寧に梱包して自宅に送ってくださいました。
本当に有り難く、嬉しかったです、じ〜ん。
ぽんさん、重ね重ねありがとうございました。
Img_6924_2
噴水のあるバックの木々が絵になるお庭shine
Img_6932
オーナーの方のプライベートガーデン。
Img_6934
葉ものの美しい組み合わせに心奪われてしまいます。

この植花夢に、すっかり長居をさせて戴いた後、お買い物タイム、さらに長時間お邪魔したのでしたcoldsweats01
植花夢は、魅力的な植物がてんこ盛りで、みなさま、歓声を上げられたり楽しく悩んだり。
私も、上述したようにぽんさんのお言葉にすっかり甘えてコンテリハウツギという葉の美しいガクウツギの大株を買ったりしたのでした。

次はガーデンフィールズへnote
そこでは、今回は、お会いできないのではと悲しく思っていたみーさんに、会えました、ワ〜イhappy01happy01
といことで、続きは次回にしたいと思います(って、いつになるんだcoldsweats01
(いや、あまり遅くならないようにいたします<(_ _)>)



 

« バラの季節も、そろそろ終わりに | トップページ | 梅雨に入って »

お出かけ」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!